menu

ベビーアルバム作りに関するあれこれ書いてます♪

ちょこっと工夫で友達や親族がもっと喜ぶ☆写真の渡し方

こんにちは(^^)

先日、こどもの保育園の行事があって、一応ミラーレス一眼を持って出かけたわたし(´ω`*)

実際に撮る余裕は無いかもな~、でも写真撮りたいな~、とブツクサ言いながら準備をしました。

バッテリーOK、メモリもOK。いざ出発!

実際に現地ではシャッターチャンスがたくさんありました!!

我が子の写真だけでなく、お友達のステキな表情も撮れました。

そして、現像に出したあと、写真をお友達にもプレゼントすることに(^^)

ただ封筒に入れるだけでは物足りないし、どうしたら喜ばれるかなーって考えてみました♪

 

アルバムデコレーション用のフレームに入れて渡す☆

名称未設定-7

ただフレームにはめるだけなんですが、とってもカワイイですよね♪

このままお部屋に飾ってもらうこともできますし、もちろんこのままアルバムに収めてもらうこともできます(´ω`*)

 

 

名称未設定-8

↑ちなみにこちらが、フレームをつけた写真をアルバムにおさめたデコレーション例。

 

 

名称未設定-3

↑渡すときには、このサイズのフィルムに入れたらちょうど良かったです。

サイズは110mm×160mmです!

 

 

おしゃれなフレームが入っているデコレーションセット

A1070_6

↑↑↑こちらが 手作りアルバム装飾セットCUTE♪ です。

ガーリーな雰囲気のデコレーショングッズがそろっていて、とってもステキです(´ω`*)

 

 

A1112_top

↑↑↑こちらが 手作りアルバム装飾セットPOP! です。

ポップな雰囲気で、使いやすいグッズが盛りだくさんです!!

 

じいじ・ばあばにはアルバムに写真を入れて

DSC_08917

おじいちゃんおばあちゃんに、写真を送る時、みなさんはどうしてますか?

私も、遠くに住んでいるおじいちゃんおばあちゃんに、孫の写真をたびたび送るのですが・・・今までは封筒に入れてそのまま送っていました。

そして実家に帰ったとき、写真がどうなっているかというと、手紙入れのところに無造作に一緒になっていたりして、あとあと見返すこともほとんどないようで・・・(´;ω;`)

それなら、ベビーアルバムの最初のページに産まれたての写真を入れた状態でプレゼントして、そのあとは、じいじばあば自身が送られてきた写真をアルバムに収めてもらえたら!と思って。

A1028_4

☆モノホワイト 刺繍名入れアルバム

実際にやってみたら、じいじばあばも、アルバムを見返すことができて喜んでもらえました(^^)

孫のかわいい写真、いつでもベビーアルバムを開いて眺めることが出来たら、おじいちゃんおばあちゃんも幸せですよね♪

 

 

お友達に喜ばれる写真の渡し方

名称未設定-2

お友達や、じいじばあばに写真を送る時に喜ばれるアイディア。

いかがでしたか?

みなさんもぜひ、写真を送る時にちょこっと工夫をしてみてくださいね☆

きっと喜んでもらえますよ~♪

 

良く読まれている記事

ベビーアルバムと一緒に欲しい☆可愛いデコレーションセット

 

赤ちゃん写真や子供写真、おしゃれにきれいに部屋に飾る方法

 

 

 

 

 

新作☆おしゃれな刺繍で世界に一つの赤ちゃんアルバムを作ろう♡

デジカメ写真をすぐスマホに転送できる☆フラッシュエアー☆オリンパスPENの場合

関連記事

  1. 部屋に飾る子供の写真をフォトショップで古い写真風に加工

    前回紹介の壁に飾るましかく写真の記事の時に使った写真の加工方法を紹介します。赤ちゃんの写真や子供…

  2. ましかく写真でオシャレに☆〜現像編〜

    こんにちは(o^^o)ここ数日で、めっきり寒くなりましたね。みなさま風邪などひいていないです…

  3. NIKON D5100くんが壊れた☆ 何らかの異常を検知しました…

    朝、インスタにもあげましたが、我が家の一眼レフ『NIKON D5100』くんが壊れた!でも結…

  4. PENで撮る名古屋☆旅先で撮った写真をすぐに共有♪

    こんにちは(^^)ほっしーです☆先週末、名古屋まで行ってまいりました!息子の…

  5. スマホで写真の色加工 私のお気に入り編

    先日ましかく写真の色加工をすこしご紹介したのですが、今回は私が気に入っている色加工の方法を紹介いたし…

  6. 子供の運動会、写真での失敗をなくすため事前に確認したい6つのこと…

    「今週末は子供の運動会」というご家庭も多いのではないでしょうか。そうです、我が家の小学生…

  7. 公園でとるスマホの写真

    今は公園で遊ぶベストシーズン。暑すぎもせず、寒くもなく風も気持ちい時期です。お弁当もって…

  8. ましかく写真のコメント 写真に入れる

    前回ご紹介したのはコメントカードを写真で作る方法でした。今回は写真に直接文字を入れる方法です。…

最近の記事

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGE TOP