menu

ベビーアルバム作りに関するあれこれ書いてます♪

ましかく写真のコメント 写真に入れる

前回ご紹介したのはコメントカードを写真で作る方法でした。
今回は写真に直接文字を入れる方法です。

アクセントを持たせたいときや強いメッセージを込めたいとき、ポイント的に入れると、かっこよく見せるのに効果的。それに写真の印象づけができたりします。
coment_3
ましかく写真で直接字をいれるのにどんな雰囲気のものができるか、いくつかご紹介します。
前回紹介のPhontoのアプリで作ったものです。
phonto

雰囲気の違いを感じるように、内容は名前と誕生日にしています。
文字の入れ方は「ましかく写真のコメントカード」で紹介しています。

mozi_01
誕生日を円にして、中央に名前を入れてマークっぽく演出です。
やり方は「Arial の文字体」で誕生日を入れて、「カーブ」で円形に変形。
名前は「Thirsty Rough の文字体」で中央に、「スタイル→色」の設定から文字の透明度をすこし下げて、「スタイル→スタイル」の設定から文字に影を付けています。

mozi_02
右上にすこしはみ出すように、大きめの文字で名前をいれました。
名前を「ゴシック体」で大きく、誕生日はイタリックにしてみました。

mozi_03
中央にデザインある文字体を選んでみました。
名前は「Lavanderiaの文字体で」大きく中央に
その下に同じ文字体で誕生日を入れて、文字の透明度を変更です。

mozi_04
日本語で名前の漢字を大きくアピール。明朝体でかっこよく。

mozi_05
可愛い手書き風の文字「ふい字」で左端に収まっているような雰囲気で。

それぞれに雰囲気がありますね。
お好みや入れる写真の雰囲気などに合わせて考えると色々楽しいですよ。

ベビーアルバム、子どものアルバム作り楽しんでくださいね。

関連サイト
Phonto (i-phone)
Phonto (android)

関連記事
モノホワイトベビーのましかく写真アルバム
ましかく写真のアクセント (カラー編)
ましかく写真のコメントカード

ベビーアルバム Dande Lion (ダンデライオン)

[商品紹介]
ベビーアルバム Dande Lion (ダンデライオン)
ダンデライオンはタンポポのこと。春一面に咲いたタンポポのように明るく元気なベビーアルバムです
しっぽがピョコンとのびたライオンさん達がむふふと笑顔で、ところせましと並んでおります。
男の子、女の子どちらにもギフト人気の高いベビーアルバムです。

ましかく写真アルバムのコメントカード

公園でとるスマホの写真

関連記事

  1. 大切なベビーアルバム。より保存を良くする方法

    こんにちは、店長原野です♪お客様とお電話でお話などさせて頂くと、関心が高さの1つに『アルバム…

  2. ベビーアルバムに名入れするとき「刺繍とフロッキー」

    ベビーアルバムやお子様のアルバムを作るとき、表紙に名前やイニシャル・記念の文字など入れらると特別…

  3. こどものアルバム作り♡女の子らしくかわいいデコ実例!

    こんにちは☆ほっしーです!最近リニューアルして販売開始した「手作りアルバム装飾セットCUTE」…

  4. 人気のお道具箱が再入荷します☆

    ここしばらく品切れしていた『お道具箱』が再入荷いたします☆☆☆メーカー様が特別にご用意してく…

  5. 部屋に飾る子供の写真をフォトショップで古い写真風に加工

    前回紹介の壁に飾るましかく写真の記事の時に使った写真の加工方法を紹介します。赤ちゃんの写真や子供…

  6. ■まとめ■マステですぐ出来ちゃう!アルバムデコアイディア

    こんにちは(^^)みなさん、マスキングテープって、かわいくてついつい買ってしまって大量に持っ…

  7. 手作りアルバム装飾セットPOP!活用術 ~ダイカット クッキー&…

    タイトル長くてすみません(*_*)。。。5月にご紹介したフラッグガーラントのデコレーション。…

  8. 七五三の写真をリネンのアルバムに収める

    先日ご注文頂いた『七五三のアルバム』MonoWhiteリネンの薄桃と青磁で2冊製作させて頂きまし…

最近の記事

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP