menu

ベビーアルバム作りに関するあれこれ書いてます♪

公園でとるスマホの写真

今は公園で遊ぶベストシーズン。
暑すぎもせず、寒くもなく風も気持ちい時期です。

お弁当もって、小さな子供たちを連れて公園で過ごす。いいですよね。
私たちも昨日行ってきました。
鯉にエサをあげて、芝生で転がって、滑り台で遊んでとご機嫌でした。
そのときにみなさんスマホで子供たちの遊んでいる写真を撮っている姿をたくさん見かけました。

park_02

スマホの写真、みなさんはどうしていますか?

その場で良い写真が撮れたか確認するだけになっていませんか?
お気に入りの写真はぜひプリントして、アルバムにしてあげましょう。

park_01

いつの間にかスマホの中にデータがいっぱい

そう、私もいつの間にか写真のデータがいっぱいになっていて、データの容量が少なくなっていることがしばしば。

たくさんの写真を撮るのはいいですが、なかなか整理することもなく、そして写真を撮りたいときにデータ残量がない。
あわてて写真を消そうとするけど、それが面倒で…
ついついまとめて消して以前のベストショットを消していたり、面倒で写真を撮ること自体やめたり…
これではだめだと思って月に1回良い写真だけを現像することにしました。

少しずつアルバムを作る

実際に始めてみるて思ったのですが、意外とベストショットの枚数は少ない。
1か月で200枚くらいの写真があったのに、現像しようと思えた写真は10枚にも満たない感じでした。
でも必要な写真は現像しているので、いざという時に過去のデータをまとめて消しても安心です。

それにアルバムに追加して写真も1か月に1ページくらいで、アルバム作りも負担にならずちょっと空いた時間で楽しんで進められます。
アルバムのページが少しずつ増えていくのも楽しみになりました。

みなさんもベビーアルバム・子供のアルバム作りを楽しんでください。

ベビーアルバム MONO CROWN☆Star☆(モノ クラウン・スター)

[商品紹介]
ベビーアルバム MONO CROWN☆Star☆(モノ クラウン・スター)
ブルーの星柄のプリントを切り替えに使ったMONOクラウン☆スター☆のベビーアルバム。
やさしい表情のプリントは男の子、女の子どちらにも人気です。
ご出産祝いにおすすめです。

ましかく写真のコメント 写真に入れる

スマホで写真の色加工 私のお気に入り編

関連記事

  1. 気軽なアルバムで★じぃじばぁばに運動会の写真を送ろう

    こんにちは(^^)ほっしーです!先日の我が家の運動会、私の実両親は遠方のため来られませんでした(…

  2. インスタントカメラ☆「写ルンです」が最ブームらしい!

    こんにちは(^^)インスタントカメラ「写ルンです」がなんだか人気みたいなのです!!20年…

  3. 赤ちゃん子どもの写真は、しまうまアプリでスマホから現像が便利!

    こんにちは(^^)いま私のスマホの中には、ゴールデンウィークにスマホで撮った子供たちの写真が…

  4. これは使えそう☆スマホに装着する望遠レンズがあるらしい!

    こんにちは(^^)運動会シーズンですね♪みなさん、カメラの準備はできていますか?今日は、運動…

  5. ましかく写真でオシャレに☆〜現像編〜

    こんにちは(o^^o)ここ数日で、めっきり寒くなりましたね。みなさま風邪などひいていないです…

  6. レジャーが楽しい夏!!海やプールで子どもの写真を撮ろう★

    こんにちは(^^)/子どもたちは夏休みに入り・・・朝はラジオ体操!そして学校でのプール解放に…

  7. スマホで撮った写真を、アイフォンから直接プリントする。

    ついつい、スマホの中には写真をため気味。いつの間にかたくさんの写真と動画でいっぱいになっている。…

  8. 写真でタイトルカード

    最近お気に入りのましかく写真アルバム。写真の上に文字をいれてタイトルカードにするのもかっこよいで…

最近の記事

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP