menu

ベビーアルバム作りに関するあれこれ書いてます♪

これは使えそう☆スマホに装着する望遠レンズがあるらしい!

こんにちは(^^)
運動会シーズンですね♪みなさん、カメラの準備はできていますか?
今日は、運動会にも使えそうな、スマホに装着する望遠レンズについてです~♪

スマホが望遠カメラに変身

スマホ 望遠
Amazonなどでも売られているこのようなスマホ用の望遠レンズ。
こんな風にスマホカメラ部分に取り付けて使用するんですね!
私は、最近存在を知りました!(^^)!

先日、息子のサッカーの試合があったのですが、実際にこのようなレンズで写真を撮っていたママがいたのです!「どう?どう?それってうまく撮れるの~?」としつこく質問していたら、息子を撮って写真を送ってくれました。笑

意外と遠くの写真が撮れるようです

Image_ac7da32

Image_964ecda
実際の写真です↑
普通のスマホカメラじゃ無理な距離からの撮影で、ここまで撮れるなら良いかも!!
ママ友達は、望遠レンズを買ったばっかりだったそうで、「これからもうちょっと撮影の腕を磨く~!」と言っていました( *´艸`)ちょっと工夫したらもっと良い写真が撮れるかも!期待できます☆

気軽に撮れるスマホ用望遠レンズ

今回この話を社内でしたところ、さっそくスタッフが望遠レンズを購入したようです!!!
なので、実際に自分たちでも撮影してみたいとおもいます(^^)

次回は、実際に私達で使ってみてから、より詳しく役立つ情報をお届けします~♪

良く読まれている記事

運動会の写真どうしていますか?アルバムで簡単に整理整頓!

みんなはどうしてる?子供の写真、現像、アルバム作り☆

 

 

 

手作り卒園アルバム デコレーションセット

[商品紹介]
手作り卒園アルバム デコレーションセット
幼稚園・保育園での想い出がたくさんつまったアルバムや寄せ書きにピッタリのデコレーションセットです。
ボューム満点の嬉しいセット。
これさえあれば、自分のお子さまのmy卒園が簡単に作れますよ。

懐かしい子どもの最初の運動会 アルバムを見返して

マタニティ時期に残したい!エコー写真アルバム♡

関連記事

  1. iphoneの写真をパソコンに保存したい

    先日、弊社スタッフとミーティングをしていると・・・Aさん「私のスマホ、写真がいっぱいでメ…

  2. みんなはどうしてる?子供の写真、現像、アルバム作り☆2

    小さなお子さんを持つパパさん・ママさんがスマホやデジカメで写真を撮っている姿、よ~く見かけます。…

  3. ましかく写真でオシャレに☆〜現像編〜

    こんにちは(o^^o)ここ数日で、めっきり寒くなりましたね。みなさま風邪などひいていないです…

  4. 部屋に飾る子供の写真をフォトショップで古い写真風に加工

    前回紹介の壁に飾るましかく写真の記事の時に使った写真の加工方法を紹介します。赤ちゃんの写真や子供…

  5. 家のプリンターで子供の写真を現像するときは

    こんにちは、店長Hです。MonoWhiteリネンがアップされました☆彡そのリネンシリーズ…

  6. ましかく写真アルバムのコメントカード

    先日お伝えしたましかく写真アルバム簡単にかっこよく作りたいのコンセプト。「コメントを入れ…

  7. スマホで撮った写真を、アイフォンから直接プリントする。

    ついつい、スマホの中には写真をため気味。いつの間にかたくさんの写真と動画でいっぱいになっている。…

  8. 赤ちゃん子どもの写真は、しまうまアプリでスマホから現像が便利!

    こんにちは(^^)いま私のスマホの中には、ゴールデンウィークにスマホで撮った子供たちの写真が…

最近の記事

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP