menu

ベビーアルバム作りに関するあれこれ書いてます♪

ママも一緒に写ってる?ベビーアルバムに残したい☆ママとの写真

こんにちは☆

改めて、今まで撮った大量の写真を保存してあるアルバムを見ていると・・・

「私、写ってないじゃん(´;ω;`)…」

※ちなみに、136枚収納アルバム2冊、計272枚中、
ママあり10枚、パパあり21枚。じじばば6枚。

もちろん、かわいい我が子メインで良いのですが。

毎年、年賀状シーズンに「無い無い!」と困る家族の写った写真。

アルバムを見返した時にほとんど写っていない自分の姿( ノД`)

ついついかわいい我が子にカメラを向け続けるママ

うちの子は表情ゆたか。
笑った写真も多いし、しかめっ面もいっぱい!
20170621_8
撮っていて楽しい~♪ そうやってカメラを構えていることが多いわたし。

こんなさりげない写真も好き!
20170621_1

カメラ目線じゃなくても、さりげなくていい感じ!

 

ママが撮って欲しいショットとは?

私と子どもたちの写真は旦那さまが撮るのだけど、
圧倒的に数が少ない! そしてスナップショット的なものばかり・・・。

本当はこんな後ろ姿とか
20170621_10

20170621_9
風景もしっかり入った、いい写真を撮って欲しい!

 

ママも写っている数少ない写真をかき集め・・・

 

なのでちょっとアルバムを作るときに
20170621_6

わたしメインにデコレーションしてみた☆
20170621_7

こちらのデコレーションで使っているマスキングテープとペーパー類は7月頭に販売予定です(≧▽≦)

ピクニックのページでも
20170621_11

かなり母よりなデコレーション(〃艸〃)ムフッ

フォトコーナーもピンクのチェック☆
大好きなピンクがいっぱい~!
20170621_12

↑この、うさぎさんとピンクのフラフープ?デザインのマスキングテープも7月上旬発売予定です!

いつも子ども達メインでデコレーションしているので
たまにはよしよし!

全国のパパさん!ママも写真に写してあげてくださいね☆

改めて見てみると、圧倒的にママが一緒にうつる写真が少ない・・・。

カメラ好きな男性も多いと思います。

最近SNSで奥さまと子どもさんのおしゃれな2ショットをたくさん投稿されているパパも!ひそかにファンです。笑

一番最近のママの写真が「え?これわたし何歳の時?若い、若すぎる・・・(*_*)」なんてならないように

パパさん、ぜひママも一緒に写っている写真を撮ってあげてくださいね♪

 

良く読まれている記事

ましかく写真にも使えます♪New装飾セットPOP

家族でキャンプ!いつ撮る?スマホでキレイな写真を撮るコツ☆

写真をたくさん入れたい!Lサイズアルバム☆テクニック

日常もイベントも撮っておきたい♪赤ちゃんアルバム作りのヒント

関連記事

  1. ましかく写真アルバム用 、簡単便利な道具セット販売開始

    おまたせしました。先日から何度か予告してきました「ましかく写真アルバム用のセット」ついに販売開始…

  2. ましかく写真とアコーディオンベビーアルバム♡

    こんにちは(^^)ほっしーです♪今回は、アコーディオンベビーアルバムにましかく写真を…

  3. 手作りアルバム装飾セットPOP!活用術 ~ダイカット フレーム編…

    さて☆今回は 『手作りアルバム装飾セット POP! 1700円』の中に入っているダイカットフレー…

  4. 桜の花びら☆アルバム装飾アイディア☆

    みなさまこんにちは☆夏休み、我が家の子供たちは・・・下のちびっこは保育園、学童保育にお世…

  5. 家のプリンターで子供の写真を現像するときは

    こんにちは、店長Hです。MonoWhiteリネンがアップされました☆彡そのリネンシリーズ…

  6. 新作デコ紹介♡シンプル好きさんにもオススメ!写真デコアイディア

    こんにちは(^^)「モノホワイトリネン」のリリースにともなって、シンプルでシックなイメージの…

  7. 装飾セットPOP! プチリニューアルしました☆

    クリスマスも楽しく終わり、我が家はさっそく年の瀬の準備中。昨日、小さいけど初の門松を購入です…

  8. 手作りアルバム装飾セット POP! ~アルファベット・ 数字ペー…

    こんにちは(^^)最近蒸し暑い日が続きますね。職場でもさっそく冷房稼動!!さて今日は、手…

最近の記事

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP