先生に渡す卒園キットを使って 簡単で記憶にのこる贈り物

卒園・卒業アルバム

皆さんそろそろ卒園に向けての準備がスタートしているのではないでしょうか。
卒園対策係に選ばれたママさんへ、簡単でお洒落にできる
「先生に贈るアルバムキット」のイメージをご紹介します。

卒体の係になったら


みなさん保育園・幼稚園ママさんお忙しい中での打ち合わせになります。
時間をとるのも大変だから、お迎えの時に立ち話になってしまうこともしばしば。
そんな時に、モノホワイトの「先生に贈る、アルバムキット」がおすすめです。

簡単に共有できる


当店のアルバムキットは3種類。
ネット上で商品の内容や商品の使い方を確認できるから、
「このページ見ておいて」と簡単に内容を共有できます。
商品の金額もわかるので、予算も立てやすい。

↓商品ページはこちら↓

テイストが違う3種類から選べます。

なによりも手間をかけずにできること


当店の「先生におくる」シリーズの商品の特徴は
「簡単に個人ページがつくれて」で「お手頃に」そして「卒対の方の手間を軽減できる」こと。

商品を購入したあとは、クラスの皆さんに必要なものを配布します。

アルバムに使う写真は?


アルバムに使う写真をどのように用意するか、2パターンのご紹介。

1つ目は
写真は皆さんからそれぞれお気に入りのものを頂くパターン。
コメントと一緒にもらうことで簡単に回収できます。

2つ目は
卒体の人が、園に行ってみんなの写真を撮るパターン。
ちなみに私は長男、次男のときもこの方法で保育園でお迎えのときに少し早めに行って写真をとりました。
このほうがお揃い感がある写真は取れるのかなと思います。また、みなさんの写真をプリントする手間が省けるのは喜ばれました。

簡単に配布と回収をしょう


保育園の場合はお迎えの時間もそれぞれで、なかなか皆さんに会えない場合があるようです。
なので、配るためのものを「配布用」。できたものを回収する「回収用」の箱を用意します。
その横にリストを置いて、みなさん持って帰られたときと提出した時にチェックを入れてもらいます。
こうすれば、一目瞭然。

みなさんの分が回収できたら


写真、皆さんんからのコメントがあつまったらアルバム作りです。
1ページに一人分ずつ、いただいたコメントカードや写真を貼り付けていきます。
材料も揃っているし、リストもあるので作業は簡単。

完成したアルバムを贈る


完成したアルバムは、花束や別の贈り物と一緒に先生にプレゼント。
自分がかかわった子供たちの写真やコメントが詰まったアルバムは、きっと先生にとって大切な想い出のアルバムになるはず。
お世話になった先生に、記憶に残る贈り物をしてあげましょう。


先生に贈る スモールアルバムキット レター


先生に贈る スモールアルバムキット ナチュラル


先生に贈る スモールアルバムキット さくら

タイトルとURLをコピーしました