menu

ベビーアルバム作りに関するあれこれ書いてます♪

スマホで撮った写真を、アイフォンから直接プリントする。

ついつい、スマホの中には写真をため気味。
いつの間にかたくさんの写真と動画でいっぱいになっている。
そのうちに、機種が古くなって機種変更するときには写真はそのままに、、、

だから、一番簡単なスマホ写真の現像方法です。
なかなかプリントされないスマホの中の写真達、中にはベストショットもあるのにもったいないですよ。

今回はアイフォン キャノンンのプリンタです。

今回紹介する内容の状況は
スマホ:アイフォン ios 13.7
プリンタはキャノン製 になります。

まぁアンドロイドでも、同じような内容になるかと思います。

まずはアプリをインストール

アプリなしでもプリントできなくはないのですが、細かい設定等ができないのでアプリを入れましょう。
APPストアから、お持ちのプリンタのメーカから出ているアプリを入れましょう。
↓はキャノンのアプリ(もちろん無料)です。

スマホも家庭内では無線LANでご利用の方が多いかと思います。
プリンタも、スマホも同じネットワーク内なら設定は何もいりません。
(無線環境ない場合は、ブルートゥースでつなぎましょう。)

インストールがおわったら写真を選ぶ

アプリがインストールできたら、写真のアプリを開いてください。

そして、プリントしたい写真を選びます。

写真を選んだら、左下の赤丸のところをタップしましょう。
(もちろん複数選択機能でまとめて選んでもOK)
すると下のようなメニューが表示されます。

一番下の位置に、今回インストールしたプリントのアプリが表示されています。
そこをタップすれば、印刷プレビューの画面になります。

最初に設定を確認しておきましょう

プレビュー画面、右下の印刷設定から、設定内容の確認をしておきます。

今回のアプリでは、「部数」「用紙サイズ」「用紙の種類」「フチ設定」「カラーモード」が選べます。
サイズと種類を確認、あとはフチがありかなしか確認しておきましょう。

あとはプリントするだけ!


問題なければプリントボタンを押すだけ。
(複数枚選択したときは、スライドして確認しておきましょう。)

後はプリントできるのを待つのみ。
どうですか?とても簡単にプリントできますね。

せっかく撮った子供たちのいい写真、ちゃんと残してあげましょう。

子供たちのアルバム作り応援しています。

アルバム作りのモチベーションが上がるような商品作り、心がけています。
是非、アルバム作りを楽しんで下さい。

Lサイズアルバムでできるの?! 1人250円予算の卒園アルバム~~

新作の刺繍アルバムができるまでを紹介します

関連記事

  1. みんなはどうしてる?子供の写真、現像、アルバム作り☆2

    小さなお子さんを持つパパさん・ママさんがスマホやデジカメで写真を撮っている姿、よ~く見かけます。…

  2. 公園でとるスマホの写真

    今は公園で遊ぶベストシーズン。暑すぎもせず、寒くもなく風も気持ちい時期です。お弁当もって…

  3. 【手作りアルバム・フォトブック・ポケットアルバム】 新米ママのベ…

    赤ちゃんが産まれた!(^^)!カワイイ(*''▽'')♡♡!!写真がふえる~~(((…

  4. スマホの写真を現像~キタムラ店頭編~

    こんにちは!今日は、ようやくガラケーからスマホに変えた職場のYさんの「はじめてのスマホ写真現…

  5. メリットデメリット。私が写真をクラウドサービスに預けない理由

    こんにちは(^^)みなさんスマホで撮った写真、たまりにたまっていませんか?私のスマホ…

  6. ちょこっと工夫で友達や親族がもっと喜ぶ☆写真の渡し方

    こんにちは(^^)先日、こどもの保育園の行事があって、一応ミラーレス一眼を持って出かけたわた…

  7. ましかく写真アルバムのコメントカード

    先日お伝えしたましかく写真アルバム簡単にかっこよく作りたいのコンセプト。「コメントを入れ…

  8. 運動会の写真どうしていますか?アルバムで簡単に整理整頓!

    こんにちは(^^♪ほっしーです!秋の運動会シーズン到来です。子供たちが日々練習を頑張る姿を想像す…

最近の記事

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP