menu

ベビーアルバム作りに関するあれこれ書いてます♪

家族アルバムを贈ろう 新築祝いに『家族の絆』みんなのお名前を刺繍したアルバムです!

こんにちは、店長はらのです。
最近はカスタマイズのご依頼が多い当店。
「カスタムアルバムのお店、MonoWhite」、と言ってもいいくらい(*´ω`*)W今回は 新築祝い+ご出産祝い のアルバムを2冊ご紹介いたします。

家族の絆を感じるアルバム

贈り物の相談で
「新築祝い+ご出産祝い、みたいなアルバムってできない?」
というご相談からスタートいたしました。

「新築祝いは何にしよう」「出産祝いはどうしよう」とに迷いに迷って、決められず困ったそうです。55544ef02c7b23aa1634c9b93c24741d_s
観葉植物、インテリア雑貨、ウォールモチーフ関係に家電・・・。
新築祝いはらしいものを考えてはみたけれど、相手の方もインテリアへのこだわりも強いようなので選べなかったそうです。

そこで最初のご相談に☆
家を建てるときに施行している様子の写真も撮っただろうし、
きっと完成後の家で撮った写真も多いのではないかとの事でした。

出産祝いのこともあり、「どうにかアルバムでアイデアない?」とのこと。

アルバムは家族で楽しめます。
ご家族で新しい家を祝う。
新しい家での想い出や子供たちが大きくなっていく、家族の歴史を写真で残すことができます。
これは素晴らしく嬉しいかも(●´ω`●)

新しい家のリビングに置いていただけるよう、シンプルシックにリネンシリーズに決定。
刺繍をカスタムするキャンバスとしてもばっちりです。

考えに考えて、1つのアイデアとして浮かんだのがご家族みなさんのお名前を刺繍するアルバム。
みなさんの名前どうやって「お洒落に」「かっこよく」入れるかを考え、ロゴのような形にすることに。

↓こちらはリネンアルバム留紺で製作です。
DSC_1407
そして完成品がこちら☆

中央に苗字のイニシャル「T」をブラックレターの文字体で。
そして、そのイニシャル刺繍を囲むようにご家族みなさんのお名前を刺繍しました。

ベースのざっくりとした麻の留紺の生地は、それだけでも雰囲気があります。
刺繍糸はシャンパンゴールドで上品な雰囲気に。
ビニール仕上げも行いました。
DSC_1438
多くは語れませんが、かなり有名な方への新築祝い。
こころなし緊張、でもお渡しくださった際にとてもとても喜んでもらえたとか(#^^#)

「渡した僕も鼻が高かったです」とおっしゃって頂けて安堵です☆

家族1人1人の名前の刺繍が入る「家族アルバム」

そして、次も新築祝い+ご出産祝いで製作したアルバム。
最初に紹介したものに、プラスアルファーで英文を追加しています。
選んだのはリネンシリーズアルバムの「リネンアルバム青磁」です。
城所様karen
↑完成品
ベースがリネン「青磁」、刺繍糸も同色形で「青磁」です。

同色の刺繍でかっこよく見せるのもリネンシリーズのアルバムの特徴です。

ご出産祝いを兼ねていたので、産まれたばかりのKarenちゃんの誕生を祝った英文を一文刺繍しました。

DSC_2474
Karenちゃんが産まれたこの年に、新しいお家も生まれ、新たな家族の歴史が始まります。
英文の内容は
On the 31st of January 2017, our baby was born.
And we named her Kanren.

2017年1月31日に私達の赤ちゃんが生まれました。
そして私達は彼女を「かれん」となづけました。

きっと4年後くらいに、大きくなったKarenちゃんは、このアルバムの写真を見て、まだこの時は庭の木が小さかったねって思うだろうし、上のお姉ちゃんのAnriちゃんは産まれた時のお家と、いつからか自分が写っている写真の景色が変わったことに気が付くんだと思います。

写真を残して、パパやママとアルバムを見かえす。こんな何気ない日常も子どもにとってかけがえのない想い出です。

きっと心に豊かさをもたらしてくれると思います。

子供に残してあげられるのは、家族としての想い出。一緒に過ごした時間。
だから写真を残してあげるっていいんですよ、というメッセージが
贈り物としてのアルバムにはこもっているような気がします。

新築祝いに『アルバム』 きっと素敵な贈り物になると思います☆
もし贈り物で「アルバム」をお考えで、「こんなアルバムできる?」
とお思いの方は、お気軽にお問い合わせください。

当店からアイデアをご提案させて頂きます。

名称未設定-4
モノホワイトBABY リネンのアルバムのページ

PS:ご注文後頂いてからにはなりますが、家族の名前が入った刺繍イメージ画像の製作出来ます。
Yearアルバムにもオススメです!お気軽にお尋ねください( ^ω^ )

七五三の写真をリネンのアルバムに収める

 

 

リバティ(マーガレットアニー) 名入れメモリアルボックス

年末年始に出産祝いを渡す方必見!初産ママへ♡ピッタリな名入れ刺繍アルバム

関連記事

  1. 新作の刺繍アルバムができるまでを紹介します

    今回は、新作の刺繍アルバムができるまでを紹介してみようと思います。新しい作品を作るとき、どん…

  2. monowhite リネン★新作のベビーアルバムに注目!

    monowhiteリネン では、今までのイメージをガラッと覆す!新商品をリリースします(^^)…

  3. ベビーアルバムMonoWhiteリネン 和色の名前の由来

    ベビーアルバムMonoWhiteリネンのHPの沢山のご来店ありがとうございます!HPをみて頂…

  4. ベビーアルバムをきれいに保管♡高品質でデザイン性の高い専用貼り箱…

    こんにちは☆ほっしーです!ベビーアルバムは長く保管する大切なモノ。無事に成人した我が子に渡す日ま…

  5. ちょこっと記録帳 想い出を残そう♪ちびちび鉛筆の巻

    こんにちは☆店長Hです(^^)/我が家の子どもたちもずいぶん大きくなって小4と小1。次男…

  6. 欲しい1冊がきっと見つかる☆プリントベビーアルバムいろいろ

    こんにちは(^^)/ほっしーです♪赤ちゃんや子供の写真を撮ったら、SNSにUPするだけじゃなく、…

  7. もうすぐお盆☆久しぶりに会った姪っ子甥っ子と写真を撮ろう♪

    こんにちは(^^)もうすぐお盆ですね☆子ども達は「ばあばの家に行くー!」と張り切って…

  8. スタイリッシュ!リネンのベビーアルバムとデコアイディア

    こんにちは(^^)/まもなく販売開始できそうな予感の「MonoWhiteリネン」のベビーアル…

最近の記事

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP