menu

ベビーアルバム作りに関するあれこれ書いてます♪

リバティ(マーガレットアニー) 名入れメモリアルボックス

大変ご無沙汰しております、店長はらのです。
MonoWhiteのカートシステムの大きなリニューアルがあり、ブログ関連もちょっとおやすみいたしておりました☆

さて!再開1話目は、インスタグラムでもご紹介させて頂いた『リバティ(マーガレットアニー)のメモリアルボックス』のご紹介です☆
20171126_3

名入れ刺繍のメモリアルボックス

二つ並んでいる・・・ということは☆ そうなんです!(^^)!姉妹でおそろいのメモリアルボックスなんです~~♡♡♡

なんと羨ましい(●´ω`●)

お姉ちゃんのメモリアルボックス
20171126_5

妹ちゃんのメモリアルボックス
20171126_4

はい、生年月日のほかに産まれた時間、体重、身長まで入ってます。
すごいカワイイ。

完成品を眺めては・・・ため息(*´ω`*) かわゆすぎます。

ちなみに製作してくれたスタッフのMさんも、完成後一晩しげしげと眺め余韻にひたっていたそう。

リバティのマーガレットアニー。やさしいピンク、上品なブルーやオレンジの配色。
女の子を産んで良かった~~と思える瞬間ですよね。

20171126_2

刺繍カラーで迷いました

リバティのマーガレットアニーはMonoWhiteBABYホームページの「メモリアルボックス」のページにて
『ハッピーバース4セット28,000円』として販売しております。
(メモリアルボックス・アルバムM・小さなメモリアルボックス・ミニタオルハンカチ)

今回のお客様からのご注文は「下の子の誕生とともにメモリアルボックスを探していました」とのこと。姉妹おそろい、できますか?とのご質問からでした。

最初は「ふた裏カード」を入れようというお話でスタートしたのですが、2個を一から作るので蓋の部分に刺繍できますよ(^^)とお伝えするととても喜んでくださり、ぜひ刺繍をということになりました。

ここで価格(税抜)もご案内しますね。
・リバティのマーガレットアニーのメモリアルボックス(単体) 1個 12,500円
・蓋の刺繍(お名前・日付・時間・体重・身長) 1個 2,000円

◆刺繍カラー
Yuaちゃん・・・薄い青むらさき(70番色)
Eaちゃん・・・濃いピンク(86番色)

そうです!刺繍カラーで迷ったんです。最初はこうやってライラックとローズで良いかもしれませんね~~(#^^#)とお客様とご相談してたのですが・・・
アニー刺繍カラー1

いざローズで刺したところ・・・読めない(◎_◎;)
わかりますでしょうか・・・heightと4つ文字が並んでいますが
その中央にYuaと刺した文字。
マーガレットアニー
Yuaの文字のしたに時間、身長、体重なども刺繍しているんですが全く読めない・・
12年もアルバムを作り続けているのに不覚(◞‸◟)です。
こんなに読めないなんて・・・

早速お客様にご連絡し、良い刺繍カラーのご提案をし直しました。
そうして右上(70番)と左下(86番)のお色に決定。

メモリアルボックスは一生の宝物ですから。責任を持って作らねばなりません。

たっぷり収納☆A4サイズのメモリアルボックス

そうして完成した、おそろいのメモリアルボックス♡
20171126_6
お客様もとてもとても喜んでくださいました。
Yuaちゃんはもう10歳なので、何を入れたいかママと相談できますよね。

メモリアルボックスに入れたいものは、きっと人それぞれ。
産まれる前に作った手作りの肌着かもしれないし、好きだったお人形かもしれません。
最初に書いてくれたお手紙、作ってくれたブレスレット。

何もかも、というのは難しいですが(笑)
子供たちとの成長のもの。これをとっておいてくれたんだというのは子ども達は嬉しいものです。

お気に入りの、きれいな布箱。一人に一つあるといいですね♡

20171126_1

欲しい1冊がきっと見つかる☆プリントベビーアルバムいろいろ

家族アルバムを贈ろう 新築祝いに『家族の絆』みんなのお名前を刺繍したアルバムです!

関連記事

  1. 好きな生地で★アルバム注文

    こんにちは(o^―^o)先日、アルバムの表紙にしたいな~と選んで注文した生地、注文翌日に届き…

  2. 人気があります☆大切なペットの写真アルバムとメモリアルボックス

    こんにちは(^^)ほっしーです♪かわいいペットの写真は、ペットのお名前刺繍の入ったオシャレな…

  3. 世界に1つだけのアルバム~表紙の生地選び編~

    ご無沙汰しています(^^)新年度が始まるこの時期。わが家は、三男坊が小学生になり、よ…

  4. お客様より届いた写真を紹介します。今回は「レミースブーケ ベビー…

    お客様より届いたお写真、インスタで紹介させていただいたものです。どれも可愛い写真ばかり!ありがと…

  5. お好きな生地で★世界にひとつの生地持ち込みアルバム

    ベビーアルバム専門店のモノホワイトでは、お好きな生地をお持ち込み(郵送)いただいて、アルバムを製作さ…

  6. ベビーアルバムMサイズに、シンプルに写真をおさめる 

    こんにちは☆店長原野です。お客様から頂いたお写真を整理していたら、あら♪カワイイ( *´…

  7. ベビーアルバムに家紋を入れる

    みなさんご自分の「家紋」ってご存知ですか?私はほとんど「家紋」に触れることなく生きてきたのですが…

  8. 刺繍ベビーアルバム♡SNSにお写真掲載OKな方を募集中

    こんにちは(^_-)-☆ほっしーです!モノホワイトではベビーアルバムなどをご購入いただいた方に、…

最近の記事

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP