menu

ベビーアルバム作りに関するあれこれ書いてます♪

ちょこっと記録帳 なんでも初めてを集めてFIRSTNOTE

さて、ちょこっと記録帳の3冊目。テーマは ”First” 。
何でもかんでも 最初 を綴ったこのノート。
兄弟で一枚づつ、テーマに沿った写真を左右に綴っていきます。

向かって左が長男。右が次男 として製作。記録帳は常に進行形です♪

IN THE BOX(箱の中)

20161110_4_

同じ親が育てていくわけなので、
同じ年齢のときに同じようなことをやっとります(笑)

そして意外と同じようなショットを撮ってるものです。

ちなみに上のページは 【IN THE BOX】がテーマ。箱に入ってます。
アップにしてみると・・・

20161110_5_
こちらが長男。

20161110_7_
こちらが次男。

二人目が産まれた後は、まぁ、何とも・・・家の中ちらかってるぅ~(>_<)
そんなのがわかるところも、アルバム写真のいいトコロ。

ちなみにこの箱は未だに家にあるという・・・

Coffee編(コーヒー豆ガリガリ)

こちらは我が家ならではなのが、コーヒーミル の ”First”

こちらは次男。2歳くらいかな?

こちらは長男。おっ☆早い!5ヵ月!!

うふふっ。我が家ならではって、楽しいものです。

今考えているテーマはこちら。

アルバムよりもお手軽に、思い立った時にペタペタっ。

考えているfirstのページは
・teeth(歯)
・first toy (おもちゃ)
・sleep (寝顔)
・toilet(おまる)
・pool(水遊び)
日々の進行形ですすんでいく、そんな我が家のノートです☆
完成したら、またご紹介します(^^)/

ちょこっと記録帳 1,000円

 

 

手作りベビーアルバム装飾セットPOP!

[商品紹介]
手作りベビーアルバム装飾セットPOP!
子どもの表情に微笑みながら、どうやって写真を飾ってみようかワクワク♪
使いやすいと評判の手作りアルバムのデコレーションセット。
こどもアルバムにもいいですよ!

ちょこっと記録帳 妊娠中エコー写真&月齢日記の巻

ちょっと気がけるだけ、運動会で素敵な写真を撮る方法!

関連記事

  1. 2冊目のアルバムはどうする?プリント柄ベビーアルバムがオシャレ☆…

    こんにちは(#^^#)我が家の2歳の娘っ子。たった一人の女子だからか、末っ子だからか、写真が…

  2. 準備してますか?卒園・入学の写真はシックな写真台紙でかっこよく残…

    もうすぐ卒園式、そしてすぐに入学式がやってきます。大切な節目の写真、一生に一度のシーンです!きれ…

  3. 部屋に写真を飾る

    最近、わたしのお気に入りの場所♪リビングにあるコーヒーを入れるコーナー。そこにあ…

  4. スタイリッシュ!リネンのベビーアルバムとデコアイディア

    こんにちは(^^)/まもなく販売開始できそうな予感の「MonoWhiteリネン」のベビーアル…

  5. 新作の刺繍アルバムができるまでを紹介します

    今回は、新作の刺繍アルバムができるまでを紹介してみようと思います。新しい作品を作るとき、どん…

  6. ドレスデンペーパー VS エンボスステッカー

    アンティークな装飾にかかせないデコレーションアイテム 「ドレスデンペーパー」聞きなれない言葉…

  7. トレインと星♪

    MonoWhiteベビーのサイトで販売している手作りアルバム装飾セット POP! 1400円…

  8. 園児の時の写真をアルバムに、自分が主役「僕の私の卒園アルバム」

    こんにちは☆今日は、「マイ卒園アルバム」「僕の私の卒園アルバム」について、アイディアをご紹介しま…

最近の記事

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP