menu

ベビーアルバム作りに関するあれこれ書いてます♪

七五三の写真をリネンのアルバムに収める

先日ご注文頂いた『七五三のアルバム』
MonoWhiteリネンの薄桃と青磁で2冊製作させて頂きました。
20171015‗4
お兄ちゃんと3歳になる妹さんの七五三アルバム。
とっても素敵に出来上がりました♡
七五三アルバム2
刺繍糸のお色は涼弥くんが(青磁)、花梨ちゃんは特別色のピンク(079番色)です。
3歳の女の子らしく、ちょっと明るいピンクを選びました♪

その方の人生に寄りそう、アルバムになりたい

MonoWhiteはベビーアルバムだけじゃないの?って思われる方もいらっしゃいますよね(^^)

はい、色々作っています☆
20歳のお祝い、ご退職の祝い、米寿、亡きお母様のアルバムete・・・
「こんなのできませんか?」とよくお声をかけて頂けます。

これは私達にとって、とっても嬉しい、そして誇らしいことなんです(#^^#)
「モノホワイトさんなら作ってくれるかも・・」そう思いお声かけ頂けた、お役に立てた。
こんな幸せなことはありません。

ベビーアルバムがその方の人生のスタートのアルバムとするならば、
人生の節目、節目、に寄り添うアルバム作りお手伝いができたら。 そう想っています。
20171015‗2

こんな刺繍をして欲しい!って、どうやっておねがいするの?

今回の七五三のアルバム。
ずっと子供さんが成長される度にお声をかけてくださるお客様からのご依頼でした。

お着物を着た子供たちの七五三のお写真には、MonoWhiteリネンが合うかも!とお話をくださいました。

MonoWhiteリネンはとってもシンプル。
そう☆シンプルな無地だからこそ迷いました(*^^*)

「日付」を入れたり、「苗字+名前」にしたり、縦横バージョンを提案してみたり・・・
お名前にるびを入れるか入れないか。画像を見て頂きながらすすめていきます。

画像のやりとりはこんな感じです。
20171015‗620171015‗7
刺繍データーを起こしたものをプリントアウトして、アルバムの上に置いてみます。
その画像をメールでお送りしたら、感想を伺い、OKを頂戴してから製作にかかります。

世界に一つだけの、私の子どものためのアルバム

やっぱり、やっぱり( *´艸`)❤❤

自分の子どものためにオンリーワンで作ってもらったものって、待ち遠しいですよね~~

到着までワクワク、ドキドキ。その待っている時間も幸せだったりします。
その期待を裏切らないよう、丁寧に、丁寧に1冊に想いを込めています☆

20171015‗1

だから「届きました☆」「予想よりはるかに素敵!!」とおっしゃって頂けると
嬉しさもありますが、何よりホッとします。

アルバムが良いから、すぐに写真を現像したくなる☆
そんなアルバム作りができると嬉しいなぁ~~

このアルバムなら写真館で撮影した七五三写真も、
お参りやお祝いの席を楽しんでいる自然体の子ども達の様子のお写真も一緒に収めることができますね。

素敵なご提案、ありがとうございます(#^^#)♡

こどもの写真★大切な節目の七五三の写真はどうする?

 

 

こどもの写真★大切な節目の七五三の写真はどうする?

七五三の写真を節約しながら自分達らしく、カッコよく☆手作りアルバム

関連記事

  1. アルバムにイニシャル+ちょこっと刺繍が入る☆イニシャルプラス

    こんにちは☆ほっしーです♪今日は、モノホワイトこだわりの刺繍デザインの1つである「イニシャルプラ…

  2. 手作りアルバム装飾セット POP! ~アルファベット・ 数字ペー…

    こんにちは(^^)最近蒸し暑い日が続きますね。職場でもさっそく冷房稼動!!さて今日は、手…

  3. スマホで写真の色加工 私のお気に入り編

    先日ましかく写真の色加工をすこしご紹介したのですが、今回は私が気に入っている色加工の方法を紹介いたし…

  4. 遠足の写真をデコレーション

    こんにちは!!ここ2、3日暖かい日が続いていて、上着を会社に忘れて帰ろうとしてしまいました(…

  5. 手作りアルバム装飾セットPOP!活用術 ~ダイカット フレーム編…

    さて☆今回は 『手作りアルバム装飾セット POP! 1700円』の中に入っているダイカットフレー…

  6. 卒園アルバム

    当店のスタッフはみなママさん。3月に入ると「卒園だ~、卒業だ~」とお休みの日程調整します。…

  7. レジャーが楽しい夏!!海やプールで子どもの写真を撮ろう★

    こんにちは(^^)/子どもたちは夏休みに入り・・・朝はラジオ体操!そして学校でのプール解放に…

  8. ■まとめ■マステですぐ出来ちゃう!アルバムデコアイディア

    こんにちは(^^)みなさん、マスキングテープって、かわいくてついつい買ってしまって大量に持っ…

最近の記事

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP