menu

ベビーアルバム作りに関するあれこれ書いてます♪

男の子ベビーアルバム☆選べる名入れや刺繍でアルバムコーディネート

こんにちは(^^)

今回は、男の子のママにぜひ見てもらいたい、ベビーアルバムのコーディネートについてです♪

 

☆赤ちゃんが産まれて、ファーストアルバムを作ろうと思っている方☆

☆2冊目3冊目のアルバムをお探しの方☆

☆ファーストアルバムってなあに?という方☆

☆写真データや、現像した写真が溜まっているんだけど、お気に入りのベビーアルバムが見つからない方☆

☆アルバムをきれいな状態で保存したい方☆

 

ぜひ参考にされてください!

 

オリジナルプリントの赤ちゃんアルバム

ベビーアルバム おしゃれ

JOU-JOU(ジュジュ) のベビーアルバム Lサイズ

 

ブリキのおもちゃや、バイク、飛行機、車など、男の子が喜ぶおもちゃの柄がとってもかわいらしいですね!

パパも懐かしい気持ちに・・・☆

ベビーアルバムを探すとき、やっぱり「かわいいー☆」と思うお気に入りの表紙のものが欲しいですよね。

 

ベビーアルバム おしゃれ

お子さまのお名前やお誕生日を入れたベビーアルバムは特別感がグッとアップ☆

赤ちゃんが産まれると、写真を撮る機会が圧倒的に増えますし、現像しっぱなしの方も意外といらっしゃると思います。

早くから保育園に入れる方も多い時代(そういう私の子も3か月から保育園です☆)、園ではイベントだけでなく日常の写真も販売してくれて、我が子の写真は増えていく・・・!

封筒に入れたままや、いまいちお気に入りでないアルバムに入れておくのはもったいない!

きっと、すこし大きくなって、お子さんと一緒に昔の写真を見る機会がきます(^^)

「ぼく、こんなに小さかったんだね!」

「たくさん泣いているね!」

「お友達といっしょに笑ってる!」

そんな会話が楽しみです(^^)

お子さまのお名前やお誕生日を入れたベビーアルバムは、ママパパの愛情たっぷりの特別なアルバムです。

 

ベビーアルバム おしゃれ

baleine(バレーヌ)のベビーアルバム Lサイズ

 

『海』をテーマにしたデザインで、淡いブルーとやさしい表情のクジラさんが泳いでいます♪

つぶらな瞳がかわいらしいですね!

ベビーアルバム おしゃれ

こちらも刺繍を入れることも考えた、プリントデザインです。

お名前や誕生日、イニシャルでも良いですね。

モノホワイトのベビーアルバムは刺繍デザイン・刺繍のお色が選べますので、ぜひ相談してみてくださいね☆

 

 

アルバムの1ページ目には名入れ台紙を

A1023_4

ローマ字のお名前・イニシャルデザインの他に、出生時刻や身長・体重も入れられます。

そして、ご両親から赤ちゃんへのメッセージを書き込めるように、記録の下に3行ほど作ってあります。

産まれてきてくれてありがとう。ママパパの思いを書き込んでくださいね!きっとベビーが大きくなったとき、そのメッセージが大切な宝物になるはず☆

A1041_1

漢字のデザインもご用意しております!

お名前の漢字に意味を込めて名付けをされたパパママは多いことと思います(^^)

ローマ字の方と同じく、3行のスペースがありますので、ぜひメッセージを書き込まれてくださいね☆

 

大切に保管したいなら☆化粧貼り箱

ベビーアルバム おしゃれ

大切なベビーアルバムをきれいに保管したい方には、貼り箱がオススメ☆

ベビーアルバムは、長く持つことになるもの。

お子さまが成人するまでの20年と考えても・・・長いですよね!

A1126_19

英文、メダイユ、王冠のモチーフなどがデザインされた箔が入っています。
英文は、「he days I spent with you are all unfogettable(あなたと過ごした大切で忘れられない日々)」

 

A1126_16

お気に入りのアルバムはいつも手の届くところに置いておいて、いつでも見れるようにしたい。

でも、手の届くところって・・・汚れやすいですよね( ノД`)

色々なニーズにお応えして完成した化粧貼り箱。

アルバムと一緒にいかがでしょうか(^^)?

 

ベビーアルバムのコーディネート♪

いかがでしたか?

大切なお子様の写真は、お気に入りのベビーアルバムに保存したいですよね☆

こだわりの刺繍や名入れ台紙、キレイに保存したい方は貼り箱もセットにすればグッと特別感もアップします(^^)

 

良く読まれている記事

お好きな生地で★世界にひとつの生地持ち込みアルバム

アルバムデコレーション for KIDS 活用例

大切な方への出産祝い☆5000円前後のおしゃれなギフト紹介

簡単オシャレなアルバム作り!シンプル☆新作デコアイディア

関連記事

  1. ベビーアルバムの名入れ刺繍用アルファベットをデザインする

    新しいベビーアルバムの表紙に入れる名入れ刺繍のデザイン作っています。当店に今までにないものが欲し…

  2. 卒園卒業入学★スタジオ行かず自分で撮影して立派に仕上げる方法

    3月になり、卒園や卒業シーズンですね。お子様の大切な節目の卒園・卒業・入学式の写真のことは考えていま…

  3. 2冊目のアルバムはどうする?プリント柄ベビーアルバムがオシャレ☆…

    こんにちは(#^^#)我が家の2歳の娘っ子。たった一人の女子だからか、末っ子だからか、写真が…

  4. 欲しい1冊がきっと見つかる☆プリントベビーアルバムいろいろ

    こんにちは(^^)/ほっしーです♪赤ちゃんや子供の写真を撮ったら、SNSにUPするだけじゃなく、…

  5. ママが絶対喜んじゃうギフト☆リバティのベビーアルバムセット

    出産を頑張ったママへの特別なギフトに!リバティ好きならなおさらオススメ☆今日は、新作…

  6. MonoWhiteリネンのベビーアルバム『留紺(とめこん)』

    こんにちは、店長原野です。今日のセレクトアルバムは MonoWhiteリネンのシリーズから …

  7. ベビーアルバムに家紋を入れる

    みなさんご自分の「家紋」ってご存知ですか?私はほとんど「家紋」に触れることなく生きてきたのですが…

  8. 家族アルバムを贈ろう 新築祝いに『家族の絆』みんなのお名前を刺繍…

    こんにちは、店長はらのです。最近はカスタマイズのご依頼が多い当店。「カスタムアルバムのお店、…

最近の記事

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP