menu

ベビーアルバム作りに関するあれこれ書いてます♪

2冊目のアルバムはどうする?プリント柄ベビーアルバムがオシャレ☆

こんにちは(#^^#)

我が家の2歳の娘っ子。たった一人の女子だからか、末っ子だからか、写真がどんどん増えていきます!

1歳までの写真を収めている「ファーストアルバム」は、エンブロイダリーのLサイズアルバム

A1084_top2

イニシャルとバースデータの英文刺繍が入っていて、まさにファーストアルバムにぴったり☆

そろそろ2冊目のアルバムが欲しいな~と考えた時、

➀プリント柄のベビーアルバム♪

➁シンプルにイニシャル刺繍だけ入れたい!

と思った私です。

今回は、2冊目におすすめのベビーアルバムをご紹介しますね~(*´▽`*)

 

2冊目におすすめ☆英国リバティプリント「yoshie」のベビーアルバム

A1165_4

mystical forest(ミスティカル・ホレスト)のベビーアルバムLサイズ

日本人グラフィックアーティスト yoshie watanabe さんによるリバティプリント『yoshie』で製作したベビーアルバム です。

私は特別なリバティファンというわけじゃないけれど、幻想的で引き込まれるデザインに一目で「このアルバムが良い~♡」と思いました。

 

イニシャル刺繍も入れられます

右下にピンクのイニシャル刺繍など入れると、素敵かも~(#^^#)

ピンクがちょこっと入っているだけで、テンションが上がるのは女子の本能なのかな♡

 

女の子のアルバムだからやっぱりリボンが良い♡

A1165_6

モノホワイトでいつしか定番となった、中央リボンのデザイン。

やっぱり女の子のベビーアルバム、リボンがかわいいと思います!

リビングに飾っておいて、いつも眺めていたい美しいデザインです☆

※こちらのアルバムはリボンのデザイン上、ビニール加工ができません( ノД`)

 

アルバムの中は、かわいくデコレーションしたい

DSC_0146

女の子のアルバムなら、中身もかわいくデコレーションするのもおすすめです!

A1092_top14

手作りアルバム装飾セット

モノホワイトのアルバムデコレーションセットなら、初心者さんでも簡単にアルバムをかわいくデコレーションできちゃいます☆もちろん、デコ上級者さんも満足な内容になっています!

 

キレイに保存しておきたいなら化粧貼り箱も

A1126_top1

ベビーアルバムLサイズ保存用 化粧貼り箱

モノホワイトオリジナルの、アルバムのための化粧貼り箱です。

形は幾度も試作を重ねながら引き出し式にしました。縦置きでも横置きでも重ねておいても大丈夫なデザインです。

A1126_19

箱の上面には縦に長く、英文、メダイユ、王冠のモチーフなどがデザインされた、ワインのラベルのような印象のシルバーの ”箔”をいれました。

綺麗に保存しておきたい方は必見です☆

 

2冊目からはプリント柄がおすすめです☆

いかがでしたか?

今回は、女の子の2冊目アルバムのおすすめをご紹介しました。

みなさんもお気に入りの1冊を見つけて、アルバム作りを楽しんでくださいね(^^)/

 

男の子におすすめ☆他にないオリジナル新作ベビーアルバム

 

ベビーアルバムと一緒に欲しい☆可愛いデコレーションセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆に会った祖父母に♡孫の写真をプレゼントしませんか?

ベビーアルバムに残してあげたい☆ファーストTOYの写真

関連記事

  1. ベビーアルバム用タグをフロッキーでつくる

    モノホワイトのおくるみやアルバムに貼り付けできる刺繍タグ。お名前や誕生日、出生時の身長や体重、時…

  2. 出産祝いギフトに♡喜ばれるオシャレなベビーアルバム・おくるみ

    こんにちは(^^)みなさん、親戚やお友達、職場の同僚の出産祝いに何をプレゼントしようか…迷っ…

  3. 海好きママパパさん必見☆おしゃれなリネンのベビーアルバム「umi…

    こんにちは(^_-)-☆ほっしーです。今日は海が好きなパパさんママさんにおすすめしたい、モノ…

  4. 小学校入学式の写真、データだけだと後悔する!?アルバム作りのすす…

    もうすぐ卒園を迎えるお子様がいるご家庭では、次は小学校入学ですね!小学校では保育園と違って学校販売で…

  5. 卒園卒業入学★スタジオ行かず自分で撮影して立派に仕上げる方法

    3月になり、卒園や卒業シーズンですね。お子様の大切な節目の卒園・卒業・入学式の写真のことは考えていま…

  6. ベビーアルバムをきれいに保管♡高品質でデザイン性の高い専用貼り箱…

    こんにちは☆ほっしーです!ベビーアルバムは長く保管する大切なモノ。無事に成人した我が子に渡す日ま…

  7. 家族アルバムを贈ろう 新築祝いに『家族の絆』みんなのお名前を刺繍…

    こんにちは、店長はらのです。最近はカスタマイズのご依頼が多い当店。「カスタムアルバムのお店、…

  8. 男の子ベビーアルバム☆選べる名入れや刺繍でアルバムコーディネート…

    こんにちは(^^)今回は、男の子のママにぜひ見てもらいたい、ベビーアルバムのコーディネートに…

最近の記事

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP