menu

ベビーアルバム作りに関するあれこれ書いてます♪

ベビーアルバムに小さな写真を並べる 黒台紙編

最近ちいさな写真にはまっています。
ましかくサイズ、チェキサイズなど小さな写真かわいいなと。
それに並べるだけでなんとなく、きれいなアルバムができてるようなきがして。

前回チェキサイズの写真を並べる記事をご紹介したのですが、そのときにこれは黒のアルバム台紙も似合うんじゃないかと思っていたのを今回試してみました。

black_01
並べてみて印象は「THE・アルバム」っていう感じ。
ちょっとへんな表現ですね。でもなんだかアルバムらしいというかそんな感をうけました。
昔の写真のネガを連想させるのかな。

今まで私的にはベビーのアルバムには「白」の台紙があうと思っていたのですが、インスタントカメラ風の仕上がり(色合い)と写真の余白に白があるので、台紙の色が黒でも似合っています。

小さな写真のよさは、たくさんの写真をアルバムに収められること。
それにちょっと壁に飾るのも楽しいですよ。

ましかく写真でインスタント風

ましかくアルバムでもインスタントカメラ風のものをプリントしてみました。
black_02

これもこれで好きな感じです。L版の写真がそのまま小さくなったような感じで、周りにコメント余白ができますね。
余白もインスタントカメラ風写真のよいところ、写真ごとのコメントが書きやすそうです。
みなさんも色々試してみてください。

ベビーアルバム、子供アルバム作りを楽しみましょう。

関連記事
ベビーアルバムで小さな写真をきれいに並べる

ベビーアルバム バロックレース2

[商品紹介]
ベビーアルバム バロックレースⅡ
幅広レースとビーズ刺繍、お名前とバースデータが刺繍されるきれいなベビーアルバムです。
ファーストアルバムにオススメ!

写真でタイトルカード

1920年頃のアルバム

関連記事

  1. ベビーアルバム・装飾セット 歴代のコメントカードを辿ってみた

    既製品のアルバムをぺらりとめくると印刷された「タイトルカード」「コメントカード」が付いていました…

  2. 「装飾セットbaby」ペーパー類を使ったベビーアルバム手作りアイ…

    このブログでは、赤ちゃんアルバムを作りたいな~と考えているママに向けて、具体的なアルバムデコレーショ…

  3. 遠足の写真をデコレーション

    こんにちは!!ここ2、3日暖かい日が続いていて、上着を会社に忘れて帰ろうとしてしまいました(…

  4. bande マステ デコ

    ベビーアルバムのデコに使いたい☆bandeの新作マステ

    こんにちは(^^)少し前から、テレビやネットで話題のマスキングテープ「bande」1…

  5. 写真をたくさん入れたい!Lサイズアルバム☆テクニック

    みなさんは、どのようなアルバムをお探しですか?私は、前もブログで書かせていただいたかもしれま…

  6. ちょこっと記録帳 なんでも初めてを集めてFIRSTNOTE

    さて、ちょこっと記録帳の3冊目。テーマは ”First” 。何でもかんでも 最初 を綴ったこのノ…

  7. 新しいベビーアルバムシリーズ『リネン』に合う装飾セット作ります

    久々の登場 Yです♪6月末までにアップを考えている『リネン』のシリーズ。7月にと言っていたけれど…

  8. 園行事の写真

    明けましておめでとうございます(^^)みなさま、年末年始はいかがお過ごしでしたか?う…

最近の記事

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP