menu

ベビーアルバム作りに関するあれこれ書いてます♪

園児の時の写真をアルバムに、自分が主役「僕の私の卒園アルバム」

こんにちは☆
今日は、「マイ卒園アルバム」「僕の私の卒園アルバム」について、アイディアをご紹介します。
保育園や幼稚園で購入する卒園アルバムとは別に、自分でアルバムを手作りして残したい!
園で購入したたくさんの写真を1冊のアルバムに残したい!
自分の子が主役の卒園アルバムです。
私も、作ってみることにしました!

いくつかの保育園に通った息子

我が子は引っ越しなどがあり、転園経験豊富!(笑)
K保育所(小規模保育園)→K保育園(認可保育園)→M保育園。合計3園。
おかげで人見知りもなく、すぐにお友達ができるようです(〃艸〃)

それぞれの保育園での想い出の写真を、1冊にまとめたいとおもいます。

入園したころ(まだまだ赤ちゃん 生後5ヵ月)

名称未設定-7
まだ、ねんね期の頃に入園。
自然の中で保育する、という方針の保育園。
小規模だったので、とってもアットホーム!
保護者の方とも保育士さんとも友人のようなお付き合い♪よくみんなでバーベキューをやりました。

・・・その頃の息子はまだ食べられないので、雰囲気だけ満喫♪

大人はビールもお肉も楽しみました( ̄ー ̄)
名称未設定-6
卒園デコレーションセットに入っているパーツや、その他のグッズも使って簡単にかわいく♪
絶妙なサイズのコメントカードも大活躍!
2つ上の写真にある、ふき出しタイプのコメントカードも使い易いです。
手作りアルバム装飾セットBABY 男の子・女の子に入っています。)

マスキングテープもかわいい

名称未設定-4
別のシーンの写真をおさめたくて、マスキングテープで区切りました。
びっくりしたことに、遠足の写真が1枚しか無かった!
でも貴重な1枚、残しておいて良かったぁ(´;ω;`)

名称未設定-5
卒園デコレーションセットに入っている、タイトルカードロゼット(クッキー)の無地のものを使ってコメントを残しました。

クリスマス会などの行事には行事カードを★

名称未設定-1
行事カードはとっても使い易いです!
なるべく写真をたくさん入れたかったので、5枚配置して、空けた1ヶ所に行事カードとひとことコメントを入れてみました。

マイ卒園アルバムを作ってみて

マイ卒園アルバムを作り始めてみると、何年も前のことが昨日の事のように思い出されて・・・懐かしくって、ひとことコメントにも感情がこもります!
出来上がった1冊の手作りアルバムを、今プチ反抗期の息子に見せるのが今から楽しみ~(*´艸`*)
みなさんも、モノホワイトのデコレーショングッズを使って子供のアルバム、ベビーアルバム作りを楽しんでみてくださいね☆

手作り卒園アルバム デコレーションセット

[商品紹介]
手作り卒園アルバム デコレーションセット
幼稚園・保育園での想い出がたくさんつまったアルバムや寄せ書きにピッタリのデコレーションセットです。
ボューム満点の嬉しいセット。
これさえあれば、自分のお子さまのmy卒園が簡単に作れますよ。

小さな子供、赤ちゃんのアルバムを白黒写真で作るアイディア

オシャレなましかく写真が簡単にできちゃう☆セット

関連記事

  1. スマホアプリ「Phonto」を手作りベビーアルバムに活用

    こんにちは☆今日は、スマホアプリの「Phonto」を使ったアイディアをご紹介します。…

  2. ポケットタイプのベビーアルバムを考える

    店長Hです☆今日はポケットアルバムのお話。MonoWhiteのアルバムの台紙は、フィルムをペ…

  3. ~卒園・卒業~ 先生に贈るアルバム作り ☆ レポート③

    しまうまプリントさんからお写真が届きました。1枚6円。うむむ~~スゴイですなぁ。保育園の…

  4. ベビーアルバムで台紙にきれいに写真を配置するアイディア

    こんにちは☆今日は、アルバム台紙に写真を配置するときに、どうやって等間隔に貼るのか・・・…

  5. ましかく写真アルバム用 、簡単便利な道具セット販売開始

    おまたせしました。先日から何度か予告してきました「ましかく写真アルバム用のセット」ついに販売開始…

  6. そろそろ卒園アルバム係の季節 Part 2

    いよいよ発売が決定しました12/10 発売予定です!『卒園・デコレーションキット』…

  7. 卒園デコレーションセットのアイディア☆3

    こんにちは☆こちら福岡はここ数日でめっきり寒くなりました(´;ω;`)冬将軍到来でご…

  8. ちょこっと記録帳 なんでも初めてを集めてFIRSTNOTE

    さて、ちょこっと記録帳の3冊目。テーマは ”First” 。何でもかんでも 最初 を綴ったこのノ…

最近の記事

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP