menu

ベビーアルバム作りに関するあれこれ書いてます♪

卒対さん必見!卒園で先生がもらって嬉しい♡最適小さなアルバム

こんにちは(^^)ほっしーです!

保育園や幼稚園での卒対さんになられたパパママさん達は、準備を進めている時期だと思います。

卒園関連のなかでも
先生への記念品、プレゼントとしてのアルバム
として使える
「スモールアルバム」
のご紹介です。

さくらいろスモールアルバム

K1073_1
↑モノホワイトでお取り扱いしている
さくらいろスモールアルバム

お世話になった先生へのアルバムとしてもお問い合わせを頂くことが多いスモールアルバム。
181mm×190mmのちいさいサイズです。

このサイズ感が、先生に贈るアルバムにするのにピッタリ!

その理由は、個人ページが作りやすい!

さらにピンクの色も桜っぽくて、卒園のイメージにピッタリ。

台紙は最初に8枚付いています。
少ないと思われる方は追加台紙で増やすこともできます!!
スモールアルバム 台紙
スペア台紙は5枚入りで1セットです。

台紙何枚まで入れられるの?

台紙は合計33枚まで入れられます。
つまり、最初から付いている8枚+スペア台紙5つ分ですね☆

でも実際に33枚にすると結構ぶあつい。
追加台紙3セット追加分の合計23枚くらいまでがおすすめです。

それでも、最初と最後の1ページずつを外して、残りが44ページ。
1ページに一人分ずつなら、44人分いけます。

このあたりの追加は、クラスの人数や一人1ページにするか、2ページにするかなどでご検討ください。

台紙の増やし方は簡単!
アルバムをばらしてみると、こんな風に↓↓なりますので、台紙を追加して元に戻すだけ!
卒園 スモールアルバム3

背表紙が下の写真↓のように長穴になっているので、台紙枚数が増えても大丈夫なのです~☆
スモールアルバム 背表紙

卒対さんって大変?!

卒園の係、ちょぴり大変なこともあるけれど、無事に我が子が卒園を迎えた時には、

「やって良かったな~」とか
「協力して色々進めていくうちに、他の保護者と仲良しになれたな~」

とか得られるものもありますよね♪

そういう私も、卒対メンバーとして動いた事が過去3度ほど。
どれもリーダー的な役割ではなくお手伝いの立場だったので、気楽な立場ではありましたが。

色んな保護者がいるので、まとめるのは大変なことだと痛感しています!

卒対委員長を引き受けてくれた方に対して、みんなで協力しながら進められればスムーズですよね♪

たま~に、何も手伝ってくれず、代案も出さずに文句を言うだけの方がいたりするととっても大変…(´;ω;`)

スミマセン、こんなところで愚痴ってしまいました・・・(´゚д゚`)

本来は、
子ども達が楽しく卒園を迎えられるよう
お世話になった園や先生方への感謝の気持ちを伝える
ためのものなので
子どもたちや先生が喜ぶ顔を想像しながら、みんなで楽しんで進められるのがベストなのです♡

お世話になった先生へ贈るアルバムを作りたい!

今回ご紹介しているさくらいろスモールアルバム
表紙に写真が入れられるので、先生の写真をいれてあげるとステキですよ♡
卒園 スモールアルバム1 
K1073_top[1]

表紙にデコレーションしてもかわいいですね(^^)
卒園 スモールアルバム2
アルバムの中身はみんなの個人ページをつくってプレゼント。

卒園アルバム☆個人ページのアイディア

先生へプレゼントするアルバムとして使うなら、1人1ページとか2ページとかでしょうか(*^^*)

モノホワイトのデコレーションセット

を使えば簡単にかわいく出来ちゃうのでチェックしてみてくださいね♪

卒園 スモールアルバム5

卒園 スモールアルバム4

モノホワイトのアルバムデコレーションセットは色々とあるのですが、

卒園アルバムには
「卒園アルバム専用のデコレーションセット」
が特におすすめです♪
gurad
卒園アルバムデコレーションセットを詳しく見る

園行事を網羅したタイトルカードや、卒園アルバムにぴったりのデコレーションパーツがたくさん入っています(^^)

ママスタッフたちで試行錯誤を重ね、
簡単にかわいく・使いやすく・ボリュームのあるデコレーションセット
もちろん卒園アルバムに使いやすい
ようになっています!

このキットだけで先生へのアルバムが完成しちゃいます

 

いろいろなアルバムを検討してきたけれど、

見た目がかわいく
お値段も予算におさまって
簡単・スムーズ・時間を取られないで作れる

これが卒対さんにとっては重要なポイントだと思います。

そこで!!
抑えた予算で、できるだけ簡単にできる。

先生へ贈るsmallアルバム手作りキット

というものを販売しています(^^)
名称未設定-13
今回の記事で紹介しているsmalアルバムをベースに。
コメントを書くのに使えるカードもたっぷりセットに入っています!

名称未設定-14
実際に、先生へ贈るアルバム作りを経験したスタッフたちで考えました。
使いやすさはお墨付き!!
忙しい保育園ママさんパパさんにもおすすめです。

コチラからご購入頂けます。
商品名:先生へ贈るsmallアルバム手作りキット 3,700円(税抜き)
K1223_long

実際にこのキットを使って、アルバムを作ったときのことを書いている記事です。
個人ページのことや、予算の事、写真の集め方など紹介しています。

ご検討中の方はぜひぜひ、アイデアだけでもみてみてください。
 先生への卒園アルバム~個人ページも簡単かわいく☆~

卒園プレゼントにぴったりなスモールアルバム

 

いかがでしたでしょうか?
先生にプレゼントするのにもぴったりの「さくらいろスモールアルバム」。
簡単にかわいく装飾できる、モノホワイト「アルバムデコレーションセット」。
これがあれば、簡単にかわいいアルバムが作れます。

アルバム係の方も迷わずすすめる手軽さが、おすすめです☆

モノホワイトでは赤ちゃんアルバムや子供アルバム作りを応援しています。
そして、小さなお子様を持つ忙しいママさんたちの味方になれるよう、便利グッズも色々考えていきます。

アルバム作り楽しんでくださいね。

卒園アルバム関連で人気の記事

準備してますか?卒園・入学の写真はシックな写真台紙でかっこよく残そう

先生への卒園アルバム~個人ページも簡単かわいく☆~

卒園・卒業に Smallアルバム♪

 

 

ベビーアルバム SAKURA(さくら)

[商品紹介]
ベビーアルバム SAKURA(さくら)
ピンクの綿サテンに桜のモチーフのケミカルレース。凛とした表情のベビーアルバムです。
刺繍のお色は11色からお選びいただけます。
ベビーアルバムだけでなく、英文を変え卒園・卒業の先生へ贈るアルバムにもカスタムできます。

大切なベビーアルバム。より保存を良くする方法

ハロウィンパーティ♪👻写真も撮って楽しみました♪

関連記事

  1. ~卒園・卒業~ 先生に贈るアルバム作り ☆ レポート④

    こんにちは~さて、今日はメッセージ用のカードを完成させてまいります♪早くカードを完成させ…

  2. ~卒園・卒業~ 先生に贈るアルバム作り ☆ レポート③

    しまうまプリントさんからお写真が届きました。1枚6円。うむむ~~スゴイですなぁ。保育園の…

  3. おしゃれな文字が書ける 筆ペンを探す

    卒園・卒業シーズンまっさかり☆先週の寄せ書きシールの続きでございます。3つ折り寄せ書きカ…

  4. ~卒園・卒業~ 先生に贈るアルバム作り ☆ レポート②

    3月に退職される先生に園児の写真とメッセージを貼った『手作りアルバムを贈ろう!』ということになっ…

  5. 幼稚園や保育園での写真☆簡単・かわいく保存しよう!

    幼稚園や保育園で購入した写真の保存には、色々悩まれている方も多いようですね。アルバムが準備で…

  6. ママと子どもで一緒に楽しく手作り♪自分が主役の卒園アルバムお役立…

    卒園をひかえている年長児さんをお持ちのママさん。そろそろ卒園アルバムや卒園式の話題が盛り上がる時…

  7. 先生に贈る卒園アルバム2017 その1

    我が家の次男坊は小学1年生。今年の3月の保育園卒園時期にお渡しした、担任の先生へのプレゼント『卒…

  8. カードセット(ロゼット)の活用例

    こんにちは(^^)今日は、おススメのカードセット(ロゼット)活用例を紹介したいと思います♪…

最近の記事

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP