menu

ベビーアルバム作りに関するあれこれ書いてます♪

小さな子供、赤ちゃんのアルバムを白黒写真で作るアイディア

今回は、白黒写真モノクロームをアルバムにおさめてみたいと思います。
白黒写真ってカッコイイですよね。

普段はあまりなじみがないのですが、以前我が家がお世話になっていた保育園では、専属のカメラマンさんが写真集も出していらっしゃる方で、子どもの写真を白黒写真で撮ってくださっていました。
お散歩にも付き添い、子供たちの素敵な表情をとらえてくれていました。
お散歩・・・と言っても、すぐ近所への散歩とは違い、0才児はバギーに乗り、歩ける子は歩きで、1キロ近く川の野道を歩き、広いはらっぱでひたすら自由に遊びます。
雨の日以外、毎日です。(ちなみに雨の日は、大きい子だけで図書館まで数百メートル?歩きます。)

そんな思い出の白黒写真をアルバムにおさめていきます(o^―^o)

大きめサイズの白黒写真

名称未設定-4
これは全て保育園でのお散歩の写真。
白黒写真がとっても良い雰囲気を出してくれているので、デコレーションはしませんでした。
でも、コメントは残したくて、手作りアルバム装飾セットに入っているコメントカードの中で、写真の雰囲気に合うこのデザインのものを選びました。

お気にいりの1ページになりました。

L判サイズの白黒写真(フチあり)

名称未設定-
こちらも、あえて装飾はせず、「OSANPO」(おさんぽ)の英字のみで仕上げました。

中段左の写真が、川べりを練り歩く(笑)こどもたちと保育者たち。

ドレスデンペーパーを使った『OSAPO』の文字はこちらのセットを使いました☆
スクラップホリックのペーパーセットB 850円

少しコメントも書きたい!

名称未設定-7
実はこのアルバム、「MY卒園アルバム」「僕の私の卒園アルバム」の中に入れるページです。
(→「僕の私の卒園アルバム」の記事も見てみてくださいね!)
白黒写真の良さを出したくてデコレーションはあまりしたくなかったけど、やっぱり一言コメントも残したかったので(〃艸〃)
「かっこよく仕上げたい!」「素敵にきっちり仕上げたい!」とあまり固く考えすぎないで、自由な発想で、自分が「うん!良い!」と思うままに作っていくのが1番です☆

子供の写真の表情が素敵です 白黒写真も良いものですね

名称未設定-3
おしゃれな白黒写真も、たまには良いですね~♪
みなさんも、色んな写真にぜひチャレンジしてみてくださいっ!

ベビーアルバム ダマスク(ホワイト&ネイビー)

[商品紹介]
ベビーアルバム ダマスク(ホワイト&ネイビー)
凛とした表情が美しいベビーアルバムです。紺のリボンが素敵なアクセント。
ご希望の方はイニシャル刺繍をお入れすることができます。

ベビー写真・子供の写真にアプリを使ってコメントを入れる

園児の時の写真をアルバムに、自分が主役「僕の私の卒園アルバム」

関連記事

  1. チェックのミニコメントカード

    今回は 卒園デコレーションセット の中に入っております、ミニコメントカード のご紹介です。M…

  2. 園行事の写真

    明けましておめでとうございます(^^)みなさま、年末年始はいかがお過ごしでしたか?う…

  3. 低体重の赤ちゃんのアルバム

    MonoWhiteベビーをオープンしてもうすぐ13年目が終わります。今日はいつか書きたいと思って…

  4. ベビーアルバム・子供アルバムに大切なタイトルカード作り(筆ペン編…

    みなさんアルバムの中に入れる「タイトルカード」や「コメントカード」何となく敬遠して少なめにな…

  5. カードセット(ロゼット)の活用例

    こんにちは(^^)今日は、おススメのカードセット(ロゼット)活用例を紹介したいと思います♪…

  6. 新しいベビーアルバムシリーズ『リネン』に合う装飾セット作ります

    久々の登場 Yです♪6月末までにアップを考えている『リネン』のシリーズ。7月にと言っていたけれど…

  7. おしゃれな文字が書ける 筆ペンを探す

    卒園・卒業シーズンまっさかり☆先週の寄せ書きシールの続きでございます。3つ折り寄せ書きカ…

  8. 作って楽しいベビーアルバム★簡単かわいいデコレーション

    こんにちは(^^)ほっしーです☆今日は、ベビーアルバムをかわいく作れるデコレーションのアイディア…

最近の記事

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP