menu

ベビーアルバム作りに関するあれこれ書いてます♪

卒園アルバム担当さん必見!専用デコセットとアルバム作りのアイディア♪

2学期がもうすぐ始まりますね!

子どもさんが保育園や幼稚園の年長さんの方は、卒園に向けた準備が少~しずつ始まる予感がする?そんな頃かもしれません。

 

私の子どもたちが通った保育園は、全部で5つ。

たぶん、こんなにたくさんの園を経験したのって私くらいじゃないかな?って思うくらい。笑

認可外から認可に転園したり、引っ越ししたり・・・

おかげさまで子どもたちはあまり人見知りせず、自分から頑張って溶け込んでいくタイプに育ったようです。

 

さて、今日は卒園に向けた準備の一つ「卒園アルバム」に関しての記事です☆

 

保育園の先生が手作りしてくれた卒園アルバム

C-_Users_Takumi_Desktop_ほっしーのインスタ&ブログ用フォルダ_ブログネタ_名称未設定-3

C-_Users_Takumi_Desktop_ほっしーのインスタ&ブログ用フォルダ_ブログネタ_名称未設定-4

長男が卒園した保育園では、こんな風に、表紙と裏表紙は子供が書いた絵が♪

このころどんな絵を描いていたのか、ずっと残るのが嬉しいです。

名称未設定-2

中身はこんな感じで、担任の先生が選んでくれた子供の写真を貼ってあり、クラフトパンチでデコレーションしてくれています♪

名称未設定-1

このクラフトパンチですが、夕方の時間帯に、先生と女の子の園児たちでパンチをぬいていたのを見た記憶があります(´ω`*)

このアルバムを頂いた時、「あ~、卒園アルバムに使うためだったのね!」と感激したのを覚えています。

 

 

手作りの卒園アルバムにピッタリのデコレーションセット

卒園アルバムは、業者さんに作成してもらうためにデータ入稿するだけという園も多いと思いますが、手作りするケースもまだまだありますよね(^^)

私が経験したのは、退職される先生や、卒園時に担任をしてくれた先生へのプレゼントとしてのアルバム作り。

その時、行事カードやかわいらしいクラフトパンチやプリントペーパーなどが盛りだくさんに入っている卒園アルバムデコレーションセットが大活躍しました!

卒園アルバム 手作り

 

デコレーションのアイディアいろいろ♪

DSC_21613

「うんどう会」の行事カードを使って分かりやすく☆

マステやコメントカードをプラスして、その時あったこと書き込んでみたり。

 

20170517_17

遠足の想い出に「たこさん」のクラフトパンチがピッタリ~(^^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じで、卒園アルバムのデコレーションに使えるアイテムがたくさん入ったセットです!

 

卒アル担当さんの味方です☆

モノホワイトは、卒園アルバム作りをするママさんたちに役立つ情報をこれからも発信していきたいと思います!

少しでも参考になれば嬉しいです(´ω`*)

 

 

良く読まれている記事

卒園デコレーションセットのアイディア☆

そろそろ卒園アルバム係の季節

 

 

ベビーアルバム SAKURA(さくら)

[商品紹介]
ベビーアルバム SAKURA(さくら)
ピンクの綿サテンに桜のモチーフのケミカルレース。凛とした表情のベビーアルバムです。
刺繍のお色は11色からお選びいただけます。
ベビーアルバムだけでなく、英文を変え卒園・卒業の先生へ贈るアルバムにもカスタムできます。

ベビーの写真にぴったり♡アコーディオンアルバムのデコレーションアイディア

ネーム刺繍が入った 僕の私のmy卒園アルバム☆

関連記事

  1. 寄せ書きシール

    久しぶりにこちらのブログを書かせてもらっております♪店長原野です<(_ _)>さ…

  2. 先生への卒園アルバム~個人ページも簡単かわいく☆~

    保育園や幼稚園の卒園にあたってアルバム係になられた人に。先生にアルバムを贈ることになったけど、ど…

  3. 遠足の写真をデコレーション

    こんにちは!!ここ2、3日暖かい日が続いていて、上着を会社に忘れて帰ろうとしてしまいました(…

  4. 進化したポケットアルバム 保育園アルバム作り1

    こんにちは!ポケットアルバム入荷しました(^^)/リネンのオシャレなポケットアルバム♪…

  5. 小さな保育園にピッタリ☆ 子どもの描いた絵で卒園アルバム

    Monowhiteが卒園アルバムに関する商品を販売するようになってから3年がたちます☆彡卒園…

  6. そろそろ卒園アルバム係の季節 Part 2

    いよいよ発売が決定しました12/10 発売予定です!『卒園・デコレーションキット』…

  7. フォトコーナーはデコレーション?使い方で写真をお洒落に見せれます…

    フォトコーナー、昔は紙の台紙に写真を止める。そのためのものでした。でも最近売られているア…

  8. Lサイズアルバムでできるの?! 1人250円予算の卒園アルバム~…

    いよいよ卒対さんの出番です。卒業・卒園シーズン突入~☆『先生に贈るアルバム』の第三弾はナント ★…

最近の記事

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP