menu

ベビーアルバム作りに関するあれこれ書いてます♪

子どもにとって、自分のアルバムがあるって幸せ

先日お客様から頂いた、アルバムについての素敵なお話♡ご紹介します

ご注文頂いたのはサファリのMサイズアルバムです。
20171028_2
夏に行かれた国立公園で撮影してもらった写真をいれたくて、イメージピッタリのこのアルバムを選んでくださったそうです。

お兄ちゃんと妹さんのイニシャル刺繍をプラス

こちらがお届けしたアルバム!実はせっかく可愛く刺繍が出来上がっていたのに私が写真を撮りそこなって・・・とお伝えするとご自宅で撮影して送ってくださいました(ノД`)・゜・。ありがたいです。

久しぶりに見るとやっぱりカワイイ~~♡♡
刺繍カラーは特別色。ビンテージプリントに合わせて薄みどり(502番色)と薄ピンク(124番色)の刺繍カラーを選びました。
20171028_1

刺繍カラーをおすすめするときに、ちょっとだけヒントを頂けると実は凄く嬉しいのです。
パキッとしたカラフルなお色が好きなのか、産まれたばかりの赤ちゃんへやさしい雰囲気にしたいのか、保育園のお写真、はたまたサッカー好きの男の子用などなど・・・

デザインとしてこの色が似合っている、というのはもちろん考えてご提案するのですが、本当にご遠慮なく!アルバムへの想いをワシワシとお伝え頂けると嬉しいです。

このアルバムから生まれたいいお話♡

少し前の夜中、娘が起きてねれないというんです。

サファリのアルバムをなんとなく出して二人でこの時楽しかったねなんて話して、

ちょっと女子二人楽しい時間でした。

アルバムっていいなって本当に感じた時でした。

そのあとは安心したようにぐっすり。娘も私も。

子供達がこれからも自分がどんなに愛されているかをアルバムで感じ取ってくれるはずと思っています。

・・・・・(●´ω`●)・・・・・素敵なお話です~~~
先日、ホッシーさんのブログにも兄妹ちゃんが、それぞれアルバム自分のアルバムを楽しそうに見ている姿が載っていました。

「赤ちゃんのアルバム、子供のアルバムいいですよ」ってあれこれ書かずとも
自分のアルバムを見ている子供たちをみると一目瞭然です。

SNSも便利ですが、データーもコンパクトでいいですが、子ども達へと考えると
やっぱり現像した写真が一番いいんだと思います♪ 子供たちへの贈り物、ですもんね。

自分のアルバムがあるって素敵♡子どもも喜ぶ写真アルバム

 

 

お早目にチェックを☆ユニコーンのベビーアルバム

大切なベビーアルバム。より保存を良くする方法

関連記事

  1. ベビーアルバムで台紙にきれいに写真を配置するアイディア

    こんにちは☆今日は、アルバム台紙に写真を配置するときに、どうやって等間隔に貼るのか・・・…

  2. フォトコーナーはデコレーション?使い方で写真をお洒落に見せれます…

    フォトコーナー、昔は紙の台紙に写真を止める。そのためのものでした。でも最近売られているア…

  3. ■まとめ■マステですぐ出来ちゃう!アルバムデコアイディア

    こんにちは(^^)みなさん、マスキングテープって、かわいくてついつい買ってしまって大量に持っ…

  4. こだわりました!オリジナルカラーのギンガムチェック

    こんにちは(^^)早く梅雨があけてほしいですね~!子どもの多い我が家は、洗濯物が乾かないのは…

  5. 卒園おめでとう☆

    こんにちは!!あっという間に今年も残り5日・・・早い。早すぎるー!大掃除もし…

  6. 運動会!写真を現像して子供のアルバムに想い出を残そう

    こんにちは☆運動会シーズンになりましたね(*^-^*)子供が小さい頃は良く写真を撮っていたけ…

  7. 小さな子供の時の「作品」は写真にとってアルバムに残す

    みなさん子供たちが小さいとき、保育園や幼稚園でつくった『作品』どうされていますか?子供が家に持っ…

  8. 写真を小さく現像する

    今回はちょっとマニアックな部分なのですが・・・『小さい写真ってどうやって現像するんだろう?!…

最近の記事

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP