menu

ベビーアルバム作りに関するあれこれ書いてます♪

子どもにとって、自分のアルバムがあるって幸せ

先日お客様から頂いた、アルバムについての素敵なお話♡ご紹介します

ご注文頂いたのはサファリのMサイズアルバムです。
20171028_2
夏に行かれた国立公園で撮影してもらった写真をいれたくて、イメージピッタリのこのアルバムを選んでくださったそうです。

お兄ちゃんと妹さんのイニシャル刺繍をプラス

こちらがお届けしたアルバム!実はせっかく可愛く刺繍が出来上がっていたのに私が写真を撮りそこなって・・・とお伝えするとご自宅で撮影して送ってくださいました(ノД`)・゜・。ありがたいです。

久しぶりに見るとやっぱりカワイイ~~♡♡
刺繍カラーは特別色。ビンテージプリントに合わせて薄みどり(502番色)と薄ピンク(124番色)の刺繍カラーを選びました。
20171028_1

刺繍カラーをおすすめするときに、ちょっとだけヒントを頂けると実は凄く嬉しいのです。
パキッとしたカラフルなお色が好きなのか、産まれたばかりの赤ちゃんへやさしい雰囲気にしたいのか、保育園のお写真、はたまたサッカー好きの男の子用などなど・・・

デザインとしてこの色が似合っている、というのはもちろん考えてご提案するのですが、本当にご遠慮なく!アルバムへの想いをワシワシとお伝え頂けると嬉しいです。

このアルバムから生まれたいいお話♡

少し前の夜中、娘が起きてねれないというんです。

サファリのアルバムをなんとなく出して二人でこの時楽しかったねなんて話して、

ちょっと女子二人楽しい時間でした。

アルバムっていいなって本当に感じた時でした。

そのあとは安心したようにぐっすり。娘も私も。

子供達がこれからも自分がどんなに愛されているかをアルバムで感じ取ってくれるはずと思っています。

・・・・・(●´ω`●)・・・・・素敵なお話です~~~
先日、ホッシーさんのブログにも兄妹ちゃんが、それぞれアルバム自分のアルバムを楽しそうに見ている姿が載っていました。

「赤ちゃんのアルバム、子供のアルバムいいですよ」ってあれこれ書かずとも
自分のアルバムを見ている子供たちをみると一目瞭然です。

SNSも便利ですが、データーもコンパクトでいいですが、子ども達へと考えると
やっぱり現像した写真が一番いいんだと思います♪ 子供たちへの贈り物、ですもんね。

自分のアルバムがあるって素敵♡子どもも喜ぶ写真アルバム

 

 

お早目にチェックを☆ユニコーンのベビーアルバム

大切なベビーアルバム。より保存を良くする方法

関連記事

  1. 大切なベビーアルバム。より保存を良くする方法

    こんにちは、店長原野です♪お客様とお電話でお話などさせて頂くと、関心が高さの1つに『アルバム…

  2. ましかく写真にも使えます♪New装飾セットPOP

    装飾セットPOPが新しくなって、ご紹介が遅れておりました!『ましかく写真』にもデコレーションしま…

  3. 手作りアルバムアイデア☆ぐるりと囲む

    前回の続きです。ぐるりと囲むレイアウトを、早速やってみましたよ(^^)/L版写真を4枚使いま…

  4. 写真を小さく現像する

    今回はちょっとマニアックな部分なのですが・・・『小さい写真ってどうやって現像するんだろう?!…

  5. 七五三の写真をリネンのアルバムに収める

    先日ご注文頂いた『七五三のアルバム』MonoWhiteリネンの薄桃と青磁で2冊製作させて頂きまし…

  6. 七五三の写真を節約しながら自分達らしく、カッコよく☆手作りアルバ…

    こんにちは、店長はらのです。みなさん、七五三の写真をどうしていますか?写真館やスタジ…

  7. こどもの写真★大切な節目の七五三の写真はどうする?

    こんにちは☆ほっしーです!七五三シーズンになり、インスタグラムなどのSNSで晴れ姿のお子さんの写…

  8. 手作りアルバム装飾セットPOP!活用術 ~ダイカット クッキー&…

    前回の続き♪手作りアルバム装飾セット POP!の中に入っているクッキー&フラッグのダイカ…

最近の記事

カレンダー

2022年10月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PAGE TOP