menu

ベビーアルバム作りに関するあれこれ書いてます♪

新しいベビーアルバムシリーズ『リネン』に合う装飾セット作ります

久々の登場 Yです♪
6月末までにアップを考えている『リネン』のシリーズ。7月にと言っていたけれど、ご要望もあって急ピッチで進めています。
リネンeye
それに合う、新しい刺繍モチーフの案もおおよそ方向性が見えてきて、 お次はそれに合う「装飾セット」を考えてます。

博多のペーパースタジアムさんに行ってきました

今日は福岡の古門戸町にある ペーパースタジアム さんに行ってきました。
20170608_2
(ゴメンナサイ☆画像何枚かお借りました~)
DSC_1810
紙の数がスゴイ!奥さまがそれはもう紙に詳しい。
「毎日見てるから当たり前ですよ~(笑)」とおっしゃいますが、まぁ本当にスゴイ☆九州の色んなところからお客様がお見えになるそうで、納得します。紙ってネットじゃ買えないですもんね~。

例えば・・・以前から気になっていた、アコーディオンアルバムの紙。
K1033_2
現物持参しました。厚みと光沢があって、折っても大丈夫で、これに似た紙ってありますか?って聞くと5種類くらい出してきてくれて、あれよこれよと説明してくれます。紙の特性もよくご存じ。新しい紙商品のことも広くご存じ。もう尊敬いたします<(_ _)>

新シリーズ☆ベビーアルバム『リネン』に合う紙探し

新しい『リネン』=麻のベビーアルバムシリーズのイメージははシンプル、無垢、スタイリッシュ。

シンプルって、(。-`ω-)ずっとシンプルやんかっ と自分に突っ込みたくなりますが、今までとちょっと違ったシンプル。

そのあたりの感性がわからんのじゃ!と周りからいつも言われます。ああ・・頭の中が見せられたらなぁ・・

紙のサンプルってすごーーくいっぱいあって
20170608_3
棚にずらーーと並んでいて、どこから手をつけていいのやら・・・というときに ペーパースタジアムの奥さま登場。
大体のイメージを伝えるとわわっっと出してくれて、そこから選べます。アリガタイ

20170608_1
こんな新しい紙のシリーズもでたんですよと見せてくれました。お堅いイメージの紙業界らしからぬサンプル帳の「ポルカ」と「モフル」。中には印刷イメージも載っていておもしろい♪ ワタシは布も好きですが紙も好きです。

そして選んで買ってきた紙がこちら。パステルはさけて、でもあくまでベビーアルバム。
写真がやさしく見えなくてはいけません。あくまで主役は赤ちゃんの写真なのです。
20170608_6

新しい装飾セットの大枠を決めていきます

6月末までにアップという目標なので (本当に間に合うのやら)、 工房に戻ったらさっそくセット内容を考えます。
20枚ほど買ってきた紙を並べて取ってまた並べて・・・

今回は ”デコレーションしない人のための装飾セット” なので (これまた意味がわかりませんが、そこはまた後日) そこを考慮しつつ・・
20170608_5
あわせて新しくマステも入りますよ~~ ああ楽しい♡妄想癖の私には至福の時間。

新しいベビーアルバムシリーズ『リネン』楽しみにしててくださいね(^^)/

リネン
最近の店長Yのブログ
かれこれもう6年目 ベビーアルバム装飾セットをふり返って
ベビーアルバム・装飾セット 歴代のコメントカードを辿ってみた
ダイカットをベビーアルバム装飾のコメントカードに使ってみよう

 

ベビーアルバム Embroidery BLUE (エンブロイダリー・ブルー)

[商品紹介]
ベビーアルバム Embroidery BLUE (エンブロイダリー・ブルー)
落ち着いたブルーのシャンブレーシャンタンにホワイトの刺繍がくっきりと浮かび上がります。
パパママが選ぶベビーアルバムとして人気が高いです。
追加英文をいれたり、イニシャルをお名前漢字にカスタムし、よりオリジナル感をだすこともできます。

赤ちゃんアルバム作り時の写真やデコグッズを簡単収納、お道具箱のご提案☆

ママが絶対喜んじゃうギフト☆リバティのベビーアルバムセット

関連記事

  1. 小さな子供、赤ちゃんのアルバムを白黒写真で作るアイディア

    今回は、白黒写真モノクロームをアルバムにおさめてみたいと思います。白黒写真ってカッコイイですよね…

  2. 赤ちゃんアルバムのデコレーション☆私のお気に入り3つ

    こんにちは、店長原野です。今日はブログをちょっと振り返って☆我が子のベビーアルバムデコレーシ…

  3. こどもの写真★大切な節目の七五三の写真はどうする?

    こんにちは☆ほっしーです!七五三シーズンになり、インスタグラムなどのSNSで晴れ姿のお子さんの写…

  4. かれこれもう6年目 ベビーアルバム装飾セットをふり返って

    何だか大げさなタイトルですが・・・2011年頃から販売を開始した『ベビーアルバム装飾セット』…

  5. ましかく写真を簡単に、きれいにならべてアルバムを作る

    今回はモノホワイトのましかく写真で使う「80mm」のましかく写真をきれいに並べる方法です。ワ…

  6. スタイリッシュ!リネンのベビーアルバムとデコアイディア

    こんにちは(^^)/まもなく販売開始できそうな予感の「MonoWhiteリネン」のベビーアル…

  7. 女の子ベビーアルバム☆選べる名入れや刺繍でアルバムコーディネート…

    こんにちは(^^)ベビーアルバムについて、色々な情報を発信している当ブログですが、今回は女の…

  8. ちょこっと記録帳 なんでも初めてを集めてFIRSTNOTE

    さて、ちょこっと記録帳の3冊目。テーマは ”First” 。何でもかんでも 最初 を綴ったこのノ…

最近の記事

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP