menu

ベビーアルバム作りに関するあれこれ書いてます♪

ベビーアルバムに残してあげたい☆ファーストTOYの写真

こんにちは、店長原野です。

新しく仲間入りした小さなベビーアルバム
MonoWhiteオリジナル「アコーディオンアルバム」
リビングに置いた写真も撮ってくれとの依頼されて、撮っていたところ、ふと目が会ったのは・・・

20170818_2
カエルのぬいぐるみ。

ブログを読んでくださっている方は、チョコチョコでてくるこの子。ご存知かもしれません。
実はこの子は、長男のファーストTOY☆

今日はそのあたりのことを書きますね♪

モノホワイトの撮影小物に欠かせない存在♪

一番最初に撮影小物として登場したのは、このアコーディオンアルバムMiniでした。
20170818_1
アコーディオン・アルバム Mini   価格 480円(税抜き価格)

子どもらしい小物がないかな~と見渡したところ・・・目が逢いました(また!笑)

ほのぼのとした表情が癒されます☆
このカエルくんのぬいぐるみ、雑貨やさんで見たことある人多いのではないでしょうか。

買ったときはベージュしか売ってなかったのですが、
きっと人気があったんでしょうね、
今では大きさ違い、カラフルなカラーが沢山でています。
20170818_6

長男のファーストTOYという思いいれがあるので、目に付きます。
アメトーークのスタジオのセットにも使われているんです、このカエル君。

いや、でもカラフルなカエルくんになったころから、顔の表情も変わってきました。
ほっぺたが強調されすぎて、顔も平べったくなった気がします。

初代(我が家の子)の方が俄然カワイイ♡ これまた親バカ。

20170818_7
我が家のぬいぐるみは後にも先にもこれ1つ。ぬいぐるみなど買わない私の、唯一のお気に入り君です。

子どものファーストTOYもアルバムに残そう!

さて、このかえるくん。買ったのは何ヵ月の時だったっけ(*’ω’*)?
と思っても思い出せません。もう歩いていたっけ。

アルバムを見返してみました。

ありましたよ!ちゃーーーんと残してます☆ かぁちゃんエライ!

20170818_4

1歳の時でした。1歳用アルバムの最初の方に入ってました。
我ながら凄いなぁ~~

そしてもっとエライと思ったのは、こちら

20170818_5

名前もちゃんと書いている~((((oノ´3`)ノ O型なのに、どうしたワタシ☆彡

そう、このかえる君のお名前は『レイモンド』といいます。

もちろん、我が家だけの呼び方。

最初にかえる君が我が家に来た夜に、名前をつけようかということになり「ぴょんきち」「けろけろ」「タロウ」・・・などベタな名前をずらずらと並べられた挙句、

旦那が「じゃぁ、レイモンド。」 といったのでその名が付きました。

翌朝に、「なんてつけたっけ??・・・レ、レ、レ・・・」となったのを覚えています。

やっぱりベビーアルバムっていいですね ♪ 楽しい発見でした☆

ベビーアルバムの写真に添えるコメントカード☆3つのコツ☆

新作デコ紹介♡シンプル好きさんにもオススメ!写真デコアイディア

ベビーアルバム Dande Lion (ダンデライオン)

[商品紹介]
ベビーアルバム Dande Lion (ダンデライオン)
ダンデライオンはタンポポのこと。春一面に咲いたタンポポのように明るく元気なベビーアルバムです
しっぽがピョコンとのびたライオンさん達がむふふと笑顔で、ところせましと並んでおります。
男の子、女の子どちらにもギフト人気の高いベビーアルバムです。

2冊目のアルバムはどうする?プリント柄ベビーアルバムがオシャレ☆

フォトコーナーを使って♪ベビーアルバムアコーディオンに写真を貼る方法

関連記事

  1. ベビーの写真にぴったり♡アコーディオンアルバムのデコレーションア…

    こんにちは!ほっしーです☆私の住む地域では、8/28が始業式。ようやく夏休み…

  2. ベビーアルバムをきれいに保管♡高品質でデザイン性の高い専用貼り箱…

    こんにちは☆ほっしーです!ベビーアルバムは長く保管する大切なモノ。無事に成人した我が子に渡す日ま…

  3. 小さな子供の時の「作品」は写真にとってアルバムに残す

    みなさん子供たちが小さいとき、保育園や幼稚園でつくった『作品』どうされていますか?子供が家に持っ…

  4. オリジナルコメントカード

    アルバムに使うコメントカード。探してますよ~。常に探しています。書きやすくてサイズが良く…

  5. 手作りアルバムにはテープのり

    「ちょっと厚みのあるものはフィルムタイプのアルバムデコには向きません」と、ずーっとワタシはご…

  6. ここでしか手に入らない!アルバム用化粧貼り箱でキレイに長期保管

    こんにちは、ほっしーです♪みなさまは、ベビーアルバムやこどもアルバムをどのように保管されています…

  7. 装飾セットPOP! 2015年版ついに発売☆

    たいへんお待たせしました~~(^o^)丿装飾セットPOP!あたらしくなって新登場です♪♪…

  8. ベビーアルバム作りに♡知っておきたい意外な3つの便利グッズと使い…

    こんにちは(^^)今日は、ベビーアルバムやこどもアルバムなど、アルバム作りをする際にあると絶対に…

最近の記事

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP