menu

ベビーアルバム作りに関するあれこれ書いてます♪

ベビー・子供アルバム作りに便利なましかく写真セットの画像

簡単にできるましかく写真アルバムセット。
やっと販売スタートとなりました。

ベビーアルバムや子供のアルバム作りに役立つセットとして

このましかく写真アルバムセットはベビーアルバムや子供アルバムを作る時に、『簡単でかつスタイリッシュなアルバム作りに便利なセットを作りたい』というコンセプト!
アルバム作りに使える、ダウンロード画像もセットになっているのです。

内容は
↓「コメントやタイトルの背景」に使える画像
shikaku_04
↓「タイトルに使える イラスト付きタイトル」の画像
shikaku_05
これは背景が白と透明の2種類。

タイトルカードはモノホワイトでデザインしたオリジナル。
ベビーアルバムや子供のアルバムに使いやすいものを心がけて描いています。

でもダウンロードして使ってくださいというと、
「どう使うかうまくイメージできない」
「エッ、ダウンロードって面倒そう」
なんて、思われる方もいらっしゃるかと思います。

実際にスタッフの一部からもその意見が出ていました。
でも本人に操作してもらうと、「えっ、こんなに簡単なの!」とびっくり( ゚Д゚)していました。

すごく簡単に使えるこの画像

そう、本当に簡単に使えます。
それではいくつかのアイデアと簡単な使い方をご紹介させて頂きます。

まずは画像のダウンロード方法

ましかくセットを購入された中に簡単な説明書を付けています。
その中に書かれている「URL」もしくは「QR」コードにてページにアクセスします。

ページにアクセスするとダウンロードできる画像の一覧が表示されます。
ご希望の画像を選んで「クリック」すると大きな画像が開きます。

スマートフォンの場合は

開いた画像を長押しで「画像の保存」をしてください。
任意のフォルダを作ってなおしておくと後で使いやすいです。

パソコンの場合は

ページの下の方に「画像の一括ダウンロード」のバナーがありますので、クリックしてください。
保存するを選んでダウンロードすると、画像が全部入った「ZIPフォルダ」がダウンロードできます。
フォルダ内のデータを任意の場所に移動してご利用ください。

アイフォンでのダウンロード画像利用方法の例

今回はこちらのブログでもたびたび紹介している「phonto」というアプリをつかって画像加工をしてみます。
phonto
使っている機種は「I-Phone 5s」です。
(このアプリ、アイフォンにはほんと~にスゴク便利なアプリでなのですが、残念なことにアンドロイドでは機能がかなり少なくなっていて… アンドロイド向けの良さそうなアプリがみつかったら報告いたいます)

手順は
① QRコードを読み込んでページを開く
② 画像を保存
③ アプリを開いて
④ 画像の編集
⑤ 画像の保存
となります。

下の動画で説明しています。みていただくととっても簡単なのがわかります。

上の動画の方法で作った画像をいくつか紹介します。
dl_sample02
↑タイトル画像の「ごはんの時間」で背景透明分を写真の上にのせています。

dl_sample03
↑タイトル画像の「みずあそび」を写真の上にのせて、すこしだけ透明にしてます。

dl_sample01
↑背景画像「モロッカンピンク」の上にタイトルの「春」をのせています。
全体をましかくの写真サイズにして、タイトルカードにしました。

動画を見て頂くと分かる通り、上で紹介した画像は簡単に作ることができます。
このアプリは「画像の色加工」や「写真に文字」を入れたり、このように画像を重ねることが簡単にできるとてもおすすめアプリです。
アイデア次第でどんどん楽しめます。

今回はアイフォンでの方法を紹介しました。パソコンでの方法や別のアイデアもまた紹介させて頂きます。

みなさんベビーアルバムやこどものアルバム作り、ぜひ楽しんでください。

関連サイト
Phonto (i-phone)
Phonto (android)

関連記事
ましかく写真アルバム用 、簡単便利な道具セット販売開始
ましかく写真アルバムのコメントカード

ましかく写真アルバムセット

[商品紹介]
ましかく写真アルバムセット
モノホワイトのベビーアルバムLサイズにあわせて、スッキリとましかく写真を使ったアルバムが作れるセットです。ましかく写真を検討の方にお勧めです。

部屋に飾る子供の写真をフォトショップで古い写真風に加工

20年前に自宅でプリントして飾っていた写真の今の現状

関連記事

  1. フォトコーナーを好きなペーパーで作ってアルバムをデコ☆

    こんにちは☆みなさんベビーアルバムや子供のアルバム作りの時に「フォトコーナー」使う事あります…

  2. ベビーの写真にぴったり♡アコーディオンアルバムのデコレーションア…

    こんにちは!ほっしーです☆私の住む地域では、8/28が始業式。ようやく夏休み…

  3. フラッグステッカーで写真をデコレーション

    こんにちは♪新しい生活が始まり、みなさまいかがお過ごしでしょうか?新一年生がピカピカ…

  4. ■まとめ■マステですぐ出来ちゃう!アルバムデコアイディア

    こんにちは(^^)みなさん、マスキングテープって、かわいくてついつい買ってしまって大量に持っ…

  5. 子どもにとって、自分のアルバムがあるって幸せ

    先日お客様から頂いた、アルバムについての素敵なお話♡ご紹介しますご注文頂いたのはサファリのM…

  6. ジャバラファイルで簡単☆写真の整理術☆

    子供たちは夏休みに入りました~!暑い毎日、みなさまいかがお過ごしですか?こんな暑い日は、…

  7. 桜の花びら☆アルバム装飾アイディア☆

    みなさまこんにちは☆夏休み、我が家の子供たちは・・・下のちびっこは保育園、学童保育にお世…

  8. bandeの新作マステ!1枚ずつはがしてベビーアルバムのデコ☆

    こんにちは(^^)最近テレビやSNSでよく見かけていた『bande』のマスキングテープ!…

最近の記事

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

PAGE TOP