menu

ベビーアルバム作りに関するあれこれ書いてます♪

進化したポケットアルバム☆彡 2018

こんにちは、店長はらのです。
最近はInstagramのアップに大忙しで(アカウント4つもあって・・・)
ブログをちょっとサボり気味(p_-)

でもInstagramではご紹介できないネタ☆彡
そう、新しいポケットアルバムのご紹介!2018年10月頃発売開始♥

ポケットアルバムの進化系


こちらが2018年の10月頃に発売予定の Marks のポケットアルバム。

カタログが届いて、中をみてびっくり!!

・・・・・・・・その手があったかΣ(゚Д゚) やりますなぁ✨

表紙はシンプルな布タイプ。
表紙のスクエアの窓に写真を入れられます。

そして、何がスゴイかというと☆縦横が入れ替えられます!!!


すごくないですか٩( ”ω” )و~~~~~ ・・・・なぁ(中岡)

縦の写真は縦に、横の写真は横に

いえ、何がスゴイって?わかりにくい?・・ですよね。
興奮して主人に話したときも 「リアクション薄っ☆」 哀しい(◞‸◟)

私が日々、ポケットアルバムに対する抱いていた感情。
それは 「縦の写真は縦に入れたいんじゃ~~~(/・ω・)/」

だって、ポケットアルバムって横ばかり。縦もたまにあるけど縦ばかり。

「ポケットアルバムなんだから、仕方ないじゃん」そういわれ続けて数年。

これだったら、リフィール1タイプで縦の写真、横の写真を並べることができますっ!!!

大きな2L判との組み合わせができるリフィール

もう一つ。マークスさんの新しいポケットアルバムのリフィールいいところ。ココです。


いや、ワタシはむしろこちらの方が好みかもしれない。

L判の写真の2倍のサイズを2L判と言います。
アルバムを作っていると、この2L判写真ってスゴく良い💛
お気に入りの写真はこの2L判にして現像すると、アルバム全体の雰囲気が凄く良くなると思います。

卒園アルバムなど作っていると特にそう。全体写真などを2L判にしておいて
その近くにメッセージカードや小さいサイズの写真を持ってくる。
これはおすすめですよ~~(^^)/

そして欲を言えば、マークスさん♪ この勢いでましかく写真用のポケットアルバム、
そう!ましかくが9枚ならぶリフィールも作って欲しい(⋈◍>◡<◍)。

アルバム1冊おいくらくらいになるの?

はい、そこ気になりますよね~~
ポケットアルバムは入れていくだけだから、見た目そこまでこだわらず
できればお安い方がいい方も多いと思います。

以下、税抜価格にて

・アルバム本体 2,400円
※本体にはリフィールはついてません
・L判6枚入るリフィール 台紙5枚で800円

リフィールは最大で18枚までとな。
??5枚単位なのになぜじゃ(´-ω-`) まぁそこはおいておいて・・・

【買い方その1】
・アルバム本体 2400円
・L判リフィール5枚×3=2,400円
————————————
アルバム合計 4,800円
L判写真が 180枚 収納可能

【買い方その2】
・アルバム本体 2400円
・L判リフィール5枚×3=2,400円
・2L判リフィール5枚×1=800円

————————————
アルバム合計 5,600円
L判写真が 240枚、2L判写真が20枚 収納可能

その2なんて、リフィール18枚じゃないし。20枚だし(*´з`)
だけど入るかどうか、一応やってみたいですよね。

縦でも横でもはいる画期的なポケットアルバム☆彡

ぜひ今度、リフィールの質感などお調べして
またご報告したいと思います♪

ベビーアルバムに名入れするとき「刺繍とフロッキー」

進化したポケットアルバム その2

関連記事

  1. 1920年頃のアルバム

    ネットを見ていた時に、ふと目にとまったアンティークアルバム。今から100年ほど前に、写真はどのよ…

  2. 手作りアルバムアイデア☆ぐるりと囲む

    前回の続きです。ぐるりと囲むレイアウトを、早速やってみましたよ(^^)/L版写真を4枚使いま…

  3. ベビーアルバムのデコにおすすめ!テープのりの意外なテクニック☆

    こんにちは。今日はオススメグッズの紹介です(^^)テープのりって知ってますか?テープのり、み…

  4. カードセット(フィルム)の活用例

    こんにちは!雨が降ると洗濯物が乾かない~!!干す場所もないくらいになって困り果てています…

  5. 一度はやってみたい☆子どもの連続写真

    私が持っているマークスのスクラップホリックの本で気になっていたマステのカワイイ装飾♪ママ…

  6. 卒園卒業入学★スタジオ行かず自分で撮影して立派に仕上げる方法

    3月になり、卒園や卒業シーズンですね。お子様の大切な節目の卒園・卒業・入学式の写真のことは考えていま…

  7. ママも一緒に写ってる?ベビーアルバムに残したい☆ママとの写真

    こんにちは☆改めて、今まで撮った大量の写真を保存してあるアルバムを見ていると・・・「…

  8. マタニティ時期に残したい!エコー写真アルバム♡

    こんにちは(^^)ほっしーです☆このブログを見てくださっているママさん達、妊婦検診で病院からもら…

最近の記事

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP