menu

ベビーアルバム作りに関するあれこれ書いてます♪

1歳のお誕生日プレゼントにはずっと宝物になるアルバムを贈ろう♪

こんにちは♪ほっしーです!
本日、末っ子が高熱で保育園お休みしているため、在宅勤務にてブログ更新中です。
朝からバタバタ病院へ。そして病児保育は定員いっぱい!明日に至っては病児保育はお休みだそうです(´;ω;`)

さてさて今日は、わが子の1歳のお誕生日にアルバムをプレゼントしよう♪というお話です(^^)
1歳のお誕生日プレゼントに悩む方は意外と多いようです。ぜひ記事を参考に、お誕生日をお祝いしてあげてくださいね♡

1歳の子どもはまだ自分で欲しいものを選べません

名称未設定-5

歩き出す子がいたり、なんとなくしゃべっているようだったり。
1年前に生まれてきた時と比べてみたら、とっても成長していると感じますよね!
1歳のお誕生日が近づくと、お誕生日プレゼントってどうしたら良いかなって悩む方も多いようです。
こども本人が「これが欲しい!」と考えて口に出すわけでもないので、なおさら悩みますよね!

おもちゃはキリがないし、いずれ使わなくなる

子供へのプレゼントといえば、「おもちゃ」。
しかし、一人目のお子様ならなおさら、おもちゃはこの1年でそれなりに揃っているのでは?と思います。
また、おじいちゃんおばあちゃん、友人から貰ったりすることも多いものです。
部屋はどんどんおもちゃだらけになっていきますし、子供も全部のおもちゃでは遊べないですよね。だいたいお気に入りのものでちょこちょこ遊んでいる…というのが現実ではないでしょうか(;^_^A

また、月齢が進むにつれ、遊ばなくなってしまうおもちゃもたくさんあります。ブロックのようなものはそれなりに長く遊んでくれると思いますが、赤ちゃん用のもの、3歳以上くらいの設定のもの、と商品展開されていたりしますよね。どんなに長くても2~3年くらいかなぁって思います。

アルバムは、ずーっと宝物になるプレゼント

子供にとって、おもちゃをもらえたらとっても嬉しいですが、この先大きくなった時に残るものではありませんよね。
うちのドデカイ長男、昔は電車が大好きで…。あんなに買いそろえ、増えるたびに「やったー☆」と屈託のない笑顔で飛び跳ねて喜んでいたのに、「え?おれそんなん持ってたっけ?」ですよ(´;ω;`)まあ、当たり前なんですけどね!(笑)

やっぱりプレゼントって、ずっと大切にできるものが良いよねって思うんです。
1歳のお誕生日にアルバムをプレゼントする。とっても素敵ですね♡
特に、1歳は特別な特別な記念日。
デコレーション ベビー 写真
これは実際に私が娘の写真で作ったアルバムの最後のページです!
1歳のお誕生日の日の写真がおさめてあります。
デコレーションが派手で目がチカチカしたらすみません(〃艸〃)

私たちは日々、アルバム、写真、ベビー関連グッズに携わりながらいろいろなご提案をしていますが、「わが子の1歳の誕生日にアルバム」をというママさんパパさんからのオーダーを頂くことも多いです。

どんなアルバムが良い?デザインは豊富です

モノホワイトでは、大切なお子様の初めてのアルバム=ファーストアルバムをまずご提案しています。
ベビーアルバム レミース
↑こちらはレミースのベビーアルバムLサイズ
他にも名入れ刺繍の高級感あるデザインのベビーアルバムをそろえております。
お子様のお名前のほか、バースデータも刺繍されます。(刺繍糸のお色は選べます)
お誕生から1歳まで、というイメージで購入される方が多いです。

ベビーアルバム バロック 
↑こちらは当店人気NO1のバロックレースのベビーアルバムLサイズ
こちらもお子様のお名前のほか、バースデータも刺繍されます。(刺繍糸のお色は選べます)

プリント柄の写真アルバムが欲しい

こだわりを持っている方にもきっと喜んでいただけるアルバムがたくさんそろっています♪
A1169_1
アベイユのベビーアルバムLサイズ
こんな風に右下にイニシャル刺繍を入れるととっても素敵です♡
A1169_7

DSC_0228
ダンデライオンのベビーアルバムLサイズ
思わず笑顔になれちゃう、元気なイメージの写真アルバム★刺繍も入れられます。

A1111_10
ダマスク(ホワイト&ネイビー)のベビーアルバムLサイズ
大人っぽいデザインでママの写真整理もはかどっちゃいそう♡刺繍も入れられます。

A1168_7
モノクラウンのベビーアルバムLサイズ
モノホワイトオリジナル生地です。こんな風にイニシャル刺繍を入れるととっても素敵です♪
刺繍について悩んだらお気軽にご相談くださいね!優しい店長がお待ちしております(*’ω’*)

ほかにもたくさんあります→モノホワイトのプリント柄アルバムを見る♪

1歳までのお子様の写真はデータから脱出させてあげましょう♪

大きく成長したこの1年間の写真、まだプリントしていなくてデータのままだったりしても、1年だったらまだまだ取り戻せますよ!この冬、暖かいお部屋の中でここ1年間のわが子の写真を整理してみましょう♪

そして1歳のお誕生日には、ぜひずーっと宝物になる写真アルバムに成長したお子様の写真をおさめてプレゼントしてあげてください♡子供って、写真を見るのが好きなものなんですよ♪我が家でも子供たちは、たびたびアルバムを手に取り話に花が咲いています。

アルバムは、お子様にとってだけでなく、家族みんなの宝物になります♡

スマホ写真の簡単現像方法の記事

赤ちゃん子どもの写真は、しまうまアプリでスマホから現像が便利!

 

かわいい写真デコレーションの記事

こどものアルバム作り♡女の子らしくかわいいデコ実例!

 

 

 

 

 

 

 

出産前の方にも贈れるベビーギフト!年末年始に会う親戚に☆

お正月には写真を撮ろう♪1年の始まりも写真を楽しむ

関連記事

  1. へその緒ケース☆乳歯ケース 小さなメモリアルボックスのご紹介

    こんにちは(≧▽≦)赤ちゃんが産まれると、想い出に残しておきたいものはたくさんありますよね☆…

  2. 新しいベビーアルバムシリーズ『リネン』に合う装飾セット作ります

    久々の登場 Yです♪6月末までにアップを考えている『リネン』のシリーズ。7月にと言っていたけれど…

  3. 海好きママパパさん必見☆おしゃれなリネンのベビーアルバム「umi…

    こんにちは(^_-)-☆ほっしーです。今日は海が好きなパパさんママさんにおすすめしたい、モノ…

  4. 出産祝いギフトに♡喜ばれるオシャレなベビーアルバム・おくるみ

    こんにちは(^^)みなさん、親戚やお友達、職場の同僚の出産祝いに何をプレゼントしようか…迷っ…

  5. 小学校入学式の写真、データだけだと後悔する!?アルバム作りのすす…

    もうすぐ卒園を迎えるお子様がいるご家庭では、次は小学校入学ですね!小学校では保育園と違って学校販売で…

  6. アコーディオンアルバム Mini☆

    6月12日のブログに書きました『写真を小さく現像する』写真を小さく現像して何を作りたかったか…

  7. ちょこっと記録帳 妊娠中エコー写真&月齢日記の巻

    MonoWhiteで発売してもう3年。ずっと変わらず好きで愛用の『ちょこっと記録帳』1,…

  8. もうすぐお盆☆久しぶりに会った姪っ子甥っ子と写真を撮ろう♪

    こんにちは(^^)もうすぐお盆ですね☆子ども達は「ばあばの家に行くー!」と張り切って…

最近の記事

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP