menu

ベビーアルバム作りに関するあれこれ書いてます♪

福岡アンパンマンこどもミュージアムへ行ってきました♪

こんにちは(^^)ほっしーです♪
先日、お仕事のお休みを頂き、末っ子ちゃんと私ととーちゃんの3人で、福岡アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました☆この3人の組み合わせ、レアですっ!!!

アンパンマンミュージアム
↑うまく写真を撮らせてくれない末っ子…( ;∀;)

リバレインモールの地下駐車場を利用

最初は電車で行こうかと思ったのですが、おむつや着替えなどの荷物も多いし、車で行くことに!
リバレインの駐車場は警備員さんがたくさんいて、丁寧に誘導してくれました。
なお、車を停めてからは、子どもが載っている2列目シートのスライドドアを開ける事が出来ないので~との説明があり、私と末っ子が降りてから車を入れていました。

ちなみに駐車料金も数百円でした!
思ったより安い~。雨でも濡れずに済むし、便利です。

空いていて快適に楽しめました

アンパンマンミュージアム
ステージに集まっている人たち。こう見ると混んでそうに見えるんですが、この日は平日だったからか空いていて、ゆっくり楽しむことができました(#^^#)

ちょっぴり怖がって、アンパンマンなどのキャラクター達にはほとんど近づかなかったです。
そしてステージのお姉さんたちの満面の笑みとカワイイ衣装に癒された私(*”▽”)
ぜったいお父さんたち鼻の下伸ばして見てるはず…とか余計な考えが浮かんだ私をお許しください。笑

2歳前後がとっても楽しめる内容になってます!!

アンパンマンミュージアム

ポヨンポヨンのボールがたくさんあるスペース♪
当たっても危なくないし、たくさんボールも用意されていて自由に遊べます(^^)
2歳くらいがちょうど遊びやすいように設計されているのかな?と思いました。

アンパンマンミュージアム
お砂場です。かなり広いスペースが取られており、平日の空き具合であれば他の子とモメることも無さそう。
土日だとどうなのかは不明ですが…。

アミやスコップやジョウロなどのグッズもたくさん置いてあって、うちの子はここのお砂場が特に気に入った様子でした☆遊び方が女子ですね~!!やんちゃ言うこともなく、終始穏やかに遊んでおりました(#^^#)

他にも、SLマンのモチーフの椅子とか、お店屋さん風の遊び場で店員さんっぽく遊べるところとか、滑り台などもありました!3歳~とか、1人で遊べる子~とかの制限があるものも少しありました。

昼ご飯

ミュージアム内にはお店がたくさん入っています!
もちろんパン屋さんもあるし、レストランも充実。
しかし我が家は「どの店も高いね~💦」と汗をかきかき、うどん屋さんに辿り着きました。笑
うどん屋さんはステージ近くなので、食べながらステージを見れますね。

本当はパンも買いたかったんだけど、うちの子はその完成度の高いパンたちを「食べ物」と認識できなかったようで、ガラス越しに一通りアンパンマンの仲間たちを確認したあと、スタスタとその場を去ってしまいました(;^_^A

トリックアート

アンパンマンミュージアム

こちらはトリックアート!
本当はもっとこう「パーンチ!!」のポーズと表情が欲しかったのですが( ノД`)

とっても楽しめたアンパンマンミュージアム

終始「アンパンマン!」「バイチ(キ)ンマン!」と嬉しそうしていたので良かった~(#^^#)

心残りは、やっぱりパン食べておけば良かった…ってことくらい!写真も撮りたかったしなぁ~。

そして感じたこと。周り見てたら男の子はやっぱり動きが活発でしたね~!うちの上3人の男たちも小さい時は、それはそれはとても大変で…室内遊びのスポットとか連れていく選択肢はほとんど無かったですからね~(-_-;)

とにかく今回の末っ子ちゃんとのお出かけは楽でした♪
全然ヤンチャ言わない。
全身全霊でギャー!!と泣きさけばない。
走り回らない。
知らない子とモメない。
とにかく穏やか。

3人でゆっくり楽しめました(#^^#)

お休みをくれた職場のみなさまに感謝感謝です♡

 

良く読まれている記事

ベビーの写真にぴったり♡アコーディオンアルバムのデコレーションアイディア

写真と一緒に☆コメントカードもベビーアルバムに残そう!

 

ベビーアルバム MONO CROWN☆Star☆(モノ クラウン・スター)

[商品紹介]
ベビーアルバム MONO CROWN☆Star☆(モノ クラウン・スター)
ブルーの星柄のプリントを切り替えに使ったMONOクラウン☆スター☆のベビーアルバム。
やさしい表情のプリントは男の子、女の子どちらにも人気です。
ご出産祝いにおすすめです。

人気のリバティ「イルマ」「マーガレットアニー」のベビーアルバムが出ました♡

soldoutになった過去のベビー商品でもご対応可能なことがあります♡

関連記事

  1. わが家の子供の絵 収納

    二人とも小学生にあがったら、我が家の収納術も大きくすすんでまいりました☆子供の絵の保存先、進捗で…

  2. ようやく新学期!日本中のママたち、お疲れさまです♡

    こんにちは~(#^^#) ほっしーです♪ようやく新学期が始まり・・・わたくしほっしーは、ゴキ…

  3. NIKON D5100くんが壊れた☆ 何らかの異常を検知しました…

    朝、インスタにもあげましたが、我が家の一眼レフ『NIKON D5100』くんが壊れた!でも結…

  4. 小学校の運動会☆素敵な写真の裏にカメラの失敗談

    こんにちは(^^)ほっしーです♪先日、無事に運動会が終わりました。今年は、上3人一緒の小学校の運…

  5. 初めての育児を思い出した十数年前のベビーアルバム

    今となっては、モノホワイトのベビーアルバムに仕事で携わり、我が子の写真もお気に入りのアルバムに残して…

  6. 中学校の学生服のチラシを渡されて。

    こんにちは(^^)/ほっしーです☆少し前に、息子が小学校から学生服のチラシを持って帰ってきました…

  7. ママも一緒に写ってる?ベビーアルバムに残したい☆ママとの写真

    こんにちは☆改めて、今まで撮った大量の写真を保存してあるアルバムを見ていると・・・「…

  8. 入園・進級の準備☆お名前・自分マーク付けの作業を簡単かわいく!

    幼稚園・保育園入園、小学校入学を控えているご家庭では、準備が気になりだす頃ですね?そろえるものはたく…

最近の記事

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP