福岡アンパンマンこどもミュージアムへ行ってきました♪

子育てママの日常

こんにちは(^^)ほっしーです♪
先日、お仕事のお休みを頂き、末っ子ちゃんと私ととーちゃんの3人で、福岡アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました☆この3人の組み合わせ、レアですっ!!!

アンパンマンミュージアム
↑うまく写真を撮らせてくれない末っ子…( ;∀;)

リバレインモールの地下駐車場を利用

最初は電車で行こうかと思ったのですが、おむつや着替えなどの荷物も多いし、車で行くことに!
リバレインの駐車場は警備員さんがたくさんいて、丁寧に誘導してくれました。
なお、車を停めてからは、子どもが載っている2列目シートのスライドドアを開ける事が出来ないので~との説明があり、私と末っ子が降りてから車を入れていました。

ちなみに駐車料金も数百円でした!
思ったより安い~。雨でも濡れずに済むし、便利です。

空いていて快適に楽しめました

アンパンマンミュージアム
ステージに集まっている人たち。こう見ると混んでそうに見えるんですが、この日は平日だったからか空いていて、ゆっくり楽しむことができました(#^^#)

ちょっぴり怖がって、アンパンマンなどのキャラクター達にはほとんど近づかなかったです。
そしてステージのお姉さんたちの満面の笑みとカワイイ衣装に癒された私(*”▽”)
ぜったいお父さんたち鼻の下伸ばして見てるはず…とか余計な考えが浮かんだ私をお許しください。笑

2歳前後がとっても楽しめる内容になってます!!

ポヨンポヨンのボールがたくさんあるスペース♪
当たっても危なくないし、たくさんボールも用意されていて自由に遊べます(^^)
2歳くらいがちょうど遊びやすいように設計されているのかな?と思いました。

アンパンマンミュージアム
お砂場です。かなり広いスペースが取られており、平日の空き具合であれば他の子とモメることも無さそう。
土日だとどうなのかは不明ですが…。

アミやスコップやジョウロなどのグッズもたくさん置いてあって、うちの子はここのお砂場が特に気に入った様子でした☆遊び方が女子ですね~!!やんちゃ言うこともなく、終始穏やかに遊んでおりました(#^^#)

他にも、SLマンのモチーフの椅子とか、お店屋さん風の遊び場で店員さんっぽく遊べるところとか、滑り台などもありました!3歳~とか、1人で遊べる子~とかの制限があるものも少しありました。

昼ご飯

ミュージアム内にはお店がたくさん入っています!
もちろんパン屋さんもあるし、レストランも充実。
しかし我が家は「どの店も高いね~💦」と汗をかきかき、うどん屋さんに辿り着きました。笑
うどん屋さんはステージ近くなので、食べながらステージを見れますね。

本当はパンも買いたかったんだけど、うちの子はその完成度の高いパンたちを「食べ物」と認識できなかったようで、ガラス越しに一通りアンパンマンの仲間たちを確認したあと、スタスタとその場を去ってしまいました(;^_^A

トリックアート

アンパンマンミュージアム

こちらはトリックアート!
本当はもっとこう「パーンチ!!」のポーズと表情が欲しかったのですが( ノД`)

とっても楽しめたアンパンマンミュージアム

終始「アンパンマン!」「バイチ(キ)ンマン!」と嬉しそうしていたので良かった~(#^^#)

心残りは、やっぱりパン食べておけば良かった…ってことくらい!写真も撮りたかったしなぁ~。

そして感じたこと。周り見てたら男の子はやっぱり動きが活発でしたね~!うちの上3人の男たちも小さい時は、それはそれはとても大変で…室内遊びのスポットとか連れていく選択肢はほとんど無かったですからね~(-_-;)

とにかく今回の末っ子ちゃんとのお出かけは楽でした♪
全然ヤンチャ言わない。
全身全霊でギャー!!と泣きさけばない。
走り回らない。
知らない子とモメない。
とにかく穏やか。

3人でゆっくり楽しめました(#^^#)

お休みをくれた職場のみなさまに感謝感謝です♡

 

良く読まれている記事

ベビーの写真にぴったり♡アコーディオンアルバムのデコレーションアイディア
こんにちは!ほっしーです☆私の住む地域では、8/28が始業式。ようやく夏休みも終わり・・・!4人の子ども達も通常営業です~!ようやく迎える弁当地獄の終結にホッとしております。笑さて、今日は、ベビーアルバムアコーディオンのデコレーションアイデ...
写真と一緒に☆コメントカードもベビーアルバムに残そう!
こんにちは(^^)わたくし、ほっしーの家におります4人の愉快な子供たち・・・!毎日が動物園のようなにぎやかさ。三者三様ならぬ四者四様で、騒ぎまくる姿はまさに、ゴリラ、トラ、サル、モモンガ。(;´・ω・)自分の家も動物園のようなのですが、この...

 

ベビーアルバム MONO CROWN☆Star☆(モノ クラウン・スター)

[商品紹介]
ベビーアルバム MONO CROWN☆Star☆(モノ クラウン・スター)
ブルーの星柄のプリントを切り替えに使ったMONOクラウン☆スター☆のベビーアルバム。
やさしい表情のプリントは男の子、女の子どちらにも人気です。
ご出産祝いにおすすめです。
タイトルとURLをコピーしました