menu

ベビーアルバム作りに関するあれこれ書いてます♪

写真と一緒に☆コメントカードもベビーアルバムに残そう!

こんにちは(^^)

わたくし、ほっしーの家におります4人の愉快な子供たち・・・!

毎日が動物園のようなにぎやかさ。三者三様ならぬ四者四様で、騒ぎまくる姿はまさに、ゴリラ、トラ、サル、モモンガ。(;´・ω・)

自分の家も動物園のようなのですが、この子たちがもっと小さかった頃、彼らが大好きな場所が・・・「動物園」だったのです。

まぁ、たまたま家の割と近くに「多摩動物公園」があって、地元の小学校の遠足は決まってそこなんですが、なんとなく行きやすくて、月に何回か行ったこともありました(^^)

なんでこんな話になったかというと、アルバムを見返していて、写真に添えられたコメントカードには何回も「多摩動物園に来たよ〇月〇日」というコメントがあったから!笑

コメントカードに残しておくと、いつどこに行った時の写真か分かりやすくてオススメです!

 

月齢と、写真の場所を書き残しておく

名称未設定-6

東京都小金井市にある、小金井公園。桜がキレイで有名です!

今の月齢や、行った場所をコメントカードに残しておくとgood☆

 

その時の状況を書き込んでおく

名称未設定-5

おうちではあんまり食べなくても、ばあばの家ではしっかり食べられたりして。

コメントに残ってなければ、何年後かには忘れてしまうような出来事だけど

こうやってコメントに残しておけば、ずっと覚えていられます!

アルバムを見返しながら、子どもと一緒にお話するのが楽しいですよ♪

 

ねんねの顔とっておきたい

名称未設定-4

どうして寝てしまったんだっけ?

忘れないように、「初めての旅行で疲れて寝てしまった」など、小さな出来事も書き込んでおくと楽しいです!

育児は目まぐるしくて、しばらくたつと、ひとつひとつの出来事なんて全然覚えてなかったりするものなので、ちょっとした出来事も、コメントカードにのこしておきたいですね♪

 

やたら動物園の写真が多い我が家

名称未設定-3

冒頭でも書いたとおり、我が家は動物園への出現率が高かったので、写真がたくさんあります。

こんな風に、何歳の時に行った~とか残しておくのも良いですね(´ω`*)

 

コメントカードはデコレーションセットに入っています

20170701_2

デコレーションセット タイプライター

 

baby_girl

手作りアルバム装飾セット BABY 女の子

 

DSC_1277

手作りアルバム装飾セット BABY 男の子

 

☆ぜひ、写真と一緒にコメントカードを残して、アルバム作りを楽しんでくださいね(´ω`*)

 

簡単オシャレなアルバム作り!シンプル☆新作デコアイディア

 

夏を楽しむ子供の写真を残そう♪シャッターチャンスはたくさんあります!

もうすぐお盆☆久しぶりに会った姪っ子甥っ子と写真を撮ろう♪

1歳児ママ必見!おしゃれなベビーアルバムのすすめ☆

関連記事

  1. 断然かわいく♡手作りベビーアルバムのデコアイディア☆before…

    ベビーアルバムを作る時、写真の並べ方やデコレーション次第で同じ写真でもこんなにも変わるの!…

  2. 進化したポケットアルバム その2

    こんにちは、店長はらのです。最近すっかりブログをなおざりにしてしまっています;つД`)書きた…

  3. エコー写真を「ましかく・L判サイズ・ハーフサイズ」で現像くらべし…

    ALBUSさんはママ達にとっても人気☆⡱なので当然、エコー写真もALBUSさんでましかく!と…

  4. 部屋に写真を飾る

    最近、わたしのお気に入りの場所♪リビングにあるコーヒーを入れるコーナー。そこにあ…

  5. ちょこっと記録帳 妊娠中エコー写真&月齢日記の巻

    MonoWhiteで発売してもう3年。ずっと変わらず好きで愛用の『ちょこっと記録帳』1,…

  6. スマホアプリ「Phonto」を手作りベビーアルバムに活用

    こんにちは☆今日は、スマホアプリの「Phonto」を使ったアイディアをご紹介します。…

  7. 装飾セットPOP! プチリニューアルしました☆

    クリスマスも楽しく終わり、我が家はさっそく年の瀬の準備中。昨日、小さいけど初の門松を購入です…

  8. 手作りアルバム装飾セットPOP!活用術 ~ダイカット クッキー&…

    タイトル長くてすみません(*_*)。。。5月にご紹介したフラッグガーラントのデコレーション。…

最近の記事

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP