menu

ベビーアルバム作りに関するあれこれ書いてます♪

ネーム刺繍が入った 僕の私のmy卒園アルバム☆

8月に入り、インスタなどを見ていると、
「卒園アルバム係になった」「園に写真を撮りに行った」などという投稿もチラホラ。

そう、卒園アルバム作りは2月、3月のことではないのですよね~☆
年長さんの一年間を通して、写真を撮りに行ったり、写真を集めたり、準備をしていくのですよね~。
うちの次男も今年の3月に卒園だったので、懐かしく感じます。

園からの卒園アルバムでなく、自分だけの卒園アルバム

そして今回の話題は、園で製作する卒園アルバムでなく、
自分だけの卒園アルバム。ズバリ☆『My卒園アルバム』のすすめです。

みなさんは幼稚園や保育園で買ったお写真、どうしていますか?
どんどんたまって、気が付けば封筒ごと引き出しに・・・わさぁっと(笑)
20170222_11
いえ、そうなりますよね( *´艸`) 日々忙しい! 私もそうでした☆

『My卒園アルバム』は、ズバリ♪ その写真を入れてゆきます。

作り方はいたって簡単(^^)/時系列に並べていくだけです。
こうやって、〇〇組ごとに写真をわけます。
行事の名前が書いてあったり、日付が入っているのも”園写真”の便利なところ♪

20170222_14

20170222_13
それをアルバムにペタペタ貼っていくだけで、自分がメインの卒園アルバムができるんです。
子どもは絶対嬉しいはず♡

ネーム刺繍を入れると自分だけの特別なアルバムに

アルバムの表紙には刺繍をいれませんか?

こちらは園の名前とお名前を刺繍されています。とっても特別感がでますね。
こちらの赤の刺繍のアルバムはお客様のアルバムです。
つ兄弟二人それぞれにMy卒園アルバムを作られました。

長男さん用に恐竜さんアルバムLサイズ

次男さん用にナイトモンキーLサイズ

幼稚園名+お名前で刺繍代は2000円。 おそろいでいいですよね。

作るタイミングは人それぞれ。

卒園してから、アルバムを用意してもいいですし、
早めに用意しておいて、園写真を購入したら都度入れるのも良いと思います。

このアルバムを作ったお客様からも
「幼稚園アルバム、とってもいいんですよ~☆」とおっしゃって頂けました!良かった☆

そしてこれは偶然なのですが、
数年前に『卒園アルバム用』として撮影していた我が家の長男とお友達Sくん☆
小学校入学くらいに撮った写真です。

偶然同じアルバムをチョイス(*´ω`)☆
この二人。学校は違うけれども、縁あって今、同じサッカーチーム。
数年後に小学校卒業アルバム用も撮影できるかな~♪

MonoWhiteベビー 輸入・ビンテージプリント Lサイズアルバム一覧

手作り卒園アルバム デコレーションセット

[商品紹介]
手作り卒園アルバム デコレーションセット
幼稚園・保育園での想い出がたくさんつまったアルバムや寄せ書きにピッタリのデコレーションセットです。
ボューム満点の嬉しいセット。
これさえあれば、自分のお子さまのmy卒園が簡単に作れますよ。

卒園アルバム担当さん必見!専用デコセットとアルバム作りのアイディア♪

ベビーアルバムMサイズに、シンプルに写真をおさめる 

関連記事

  1. ~卒園・卒業~ 先生に贈るアルバム作り ☆ レポート①

    我が家の次男坊の先生が3月で退職されることがわかりました。寿退職。まぁぁーーー( *´艸`)…

  2. 卒園アルバム担当さん必見!専用デコセットとアルバム作りのアイディ…

    2学期がもうすぐ始まりますね!子どもさんが保育園や幼稚園の年長さんの方は、卒園に向けた準備が…

  3. フォトコーナーはデコレーション?使い方で写真をお洒落に見せれます…

    フォトコーナー、昔は紙の台紙に写真を止める。そのためのものでした。でも最近売られているア…

  4. 卒園・卒業に☆ 三つ折り 寄せ書きカード

    いよいよ卒園シーズン到来です☆新しい小学校に向けてのワクワクどきどきもありますがーー( *´…

  5. カードセット(フィルム)の活用例

    こんにちは!雨が降ると洗濯物が乾かない~!!干す場所もないくらいになって困り果てています…

  6. そろそろ卒園アルバム係の季節 Part 3

    12/10の発売予定に向けて『卒園デコレーションキット』の撮影がすすんでおります撮影した…

  7. 卒園アルバム

    当店のスタッフはみなママさん。3月に入ると「卒園だ~、卒業だ~」とお休みの日程調整します。…

  8. カードセット(ロゼット)の活用例

    こんにちは(^^)今日は、おススメのカードセット(ロゼット)活用例を紹介したいと思います♪…

最近の記事

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP