menu

ベビーアルバム作りに関するあれこれ書いてます♪

赤ちゃんアルバム作り時の写真やデコグッズを簡単収納、お道具箱のご提案☆

子供の写真を、アルバムデコレーションして残したい!

始めてみると、とっても楽しい手作りアルバム♪

・・・しかし、時間に追われる忙しいママやパパたち。

ササッと出して、ササッと片づけられたら良いのに!インテリアの邪魔をしない、スタイリッシュなお道具箱があったら良いのに!って思いませんか?

今日はそんな気持ちにおこたえするお道具箱セットのご紹介です(^^)/

小さなデコレーションパーツやカッターなどは安全に片づけましょう

デコレーションに使う小さなアイテムや、カッターや定規など・・・。
手作りアルバムには必要ですが、子供には触らせられないものです。

また、アルバム作りをしてみると分かるのですが、机の上がぐっちゃぐちゃになりがちです(´;ω;`)
P60200073
↑↑↑実際の様子です。恥をしのんでupしまーす(;^_^A

例えば、赤ちゃんがお昼寝してくれている間にアルバム作りをすすめたい!でも、思ったより早く赤ちゃんが目覚めてしまったりもします。
そんな時には、ササッと簡単に、安全に、片づけたいですよね!

モノホワイトオリジナルのお道具箱となかみセットです☆

DSC_1168
今回モノホワイトでご提案するのは、こちらの、お道具箱となかみセット

アルバムデコレーションに欠かせない、ペンカッターやカッターマット、金定規はもちろん♪
ちっちゃなデコレーショングッズもキレイにしまえる、8マスケースやトレーが入っています!

小さなパーツには8マスケースが絶対おすすめ!

P60200072
日々、アルバムデコレーション用の小さなクラフトパンチをあつかっていて思うのですが、こういった小さなパーツを保存し、使う時にも使いやすい入れものってなかなか巡り合えないものです。

あまりマスが小さすぎると、取りづらかったりします。

この8マスケースはとっても使いやすいです☆

また、モノホワイトで販売しているアルバムデコレーションセットは6種ありますが、どれも道具箱にキレイに収納できますよ!

ちらかっていたデコレーショングッズを実際に片づけてみました

P60200071
とったもシンプルなセット内容ですが、だからこそ使いやすいのです(^^)

あんなに散らかっていたテーブルササッと片付きました!これなら、赤ちゃんのお昼寝タイムを使ったアルバム作りも、スマートに進められそうですね☆

みなさまもカワイイお子様のアルバム作り、楽しんでくださいね♪

関連記事
ジャバラファイルで簡単☆写真の整理術☆ 
保育園や幼稚園で販売してくれる写真が増えたときにオススメ、ジャバラファイルで簡単整理術。
わが家の子供の絵 収納
幼稚園や小学校の時、子どもが持ち帰ってくる絵を簡単に収納する方法。

手作りベビーアルバム装飾セット BABY 女の子

[商品紹介]
手作りベビーアルバム装飾セット BABY 女の子
ベビーアルバムを手作りするパパママのために、装飾につかえそうなアレコレを集めてセットにしました♪
これがあれば、可愛いアルバム作りがスタートできる便利なセットです。

家族でキャンプ!いつ撮る?スマホでキレイな写真を撮るコツ☆

新しいベビーアルバムシリーズ『リネン』に合う装飾セット作ります

関連記事

  1. 小さな子供の時の「作品」は写真にとってアルバムに残す

    みなさん子供たちが小さいとき、保育園や幼稚園でつくった『作品』どうされていますか?子供が家に持っ…

  2. New☆⡱デコレーションセットPOP

    そういえば、2021年12月にリニューアルした『デコレーションセットPOP』のご案内をしていなか…

  3. オリジナルコメントカード

    アルバムに使うコメントカード。探してますよ~。常に探しています。書きやすくてサイズが良く…

  4. ベビーアルバムに小さな写真を並べる 黒台紙編

    最近ちいさな写真にはまっています。ましかくサイズ、チェキサイズなど小さな写真かわいいなと。そ…

  5. ポップアップ ベビーアルバム編

    以前、MonoWhiteベビーのブログでもご紹介したことがあるTONARYさんのポップアップ デ…

  6. 赤ちゃんのアルバム作り シンプルでセンスの良いデコレーション実例…

    こんにちは♪おしゃれで簡単な赤ちゃんアルバム作りに役立つ情報をお届けしているこのブログ。今回は、まし…

  7. アルバムデコレーション(グラシンペーパー)

    では☆こちらのお写真の装飾の作り方♪って恥ずかしいくらい簡単なんですが。。。まず☆…

  8. ちょこっと記録帳 想い出を残そう♪ちびちび鉛筆の巻

    こんにちは☆店長Hです(^^)/我が家の子どもたちもずいぶん大きくなって小4と小1。次男…

最近の記事

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP