menu

ベビーアルバム作りに関するあれこれ書いてます♪

MonoWhiteリネンのベビーアルバム『留紺(とめこん)』

こんにちは、店長原野です。

今日のセレクトアルバムは MonoWhiteリネンのシリーズから 『留紺』です

20170920_4

リネンは無地が美しい

リネンほど、『無地』が愛される素材はないと思います。

綿も化繊もプリントされることが多い素材。
でもリネンのプリントはあまり流行らないというか、野暮ったくなる感じが私の中ではあって・・・

キリリとしたネイビーのリネンブラウス
ボリュームいっぱいの濃紺のリネンのロングローブコート

連想するかっこいいリネンはやはり無地。無地の紺色の素材の中では、リネン素材が私の中ではTOPなのです♪

そして紺のリネンというと思い浮かべるのはミナペル。むむっ?それは私だけ??
20170920_3

ミナペルというと紺のリネン、という印象が私の中にはあります。紺=藍=和というありがちな概念はありません。自然体でいて、洗練された、でも愛らしい紺の布たち。特に紺地に白の刺繍は大好き☆

おすすめの刺繍カラー

紺に合う色が沢山あって迷います( ;∀;)
リネンの『留紺』に載せている刺繍カラーはこちら
20170920_2

リネンの刺繍カラーは6色。それにプラス2色をMonoWhiteベビーのサイトからチョイスしています。
そのチョイスが「ピンク」と「グレー」

女の子のベビーアルバムだったら、シュールラインでピンクを入れてもいいし、
男の子のベビーアルバムだったら青磁など優しくてピッタリです。
20170920_7
刺繍カラー:青磁・刺繍デザイン:漢字

私が好きなのは明るい色+亜麻の組み合わせ。
シックなのだけど、子どもの名前もしっかりくっきり。
きれいな印象のアルバムに仕上がります。
女の子だったらピンク×亜麻の組み合わせでもいいかも♪

20170920_6
刺繍カラー:海×亜麻・刺繍デザイン:シュールライン

しかし一番好きなのは同色の刺繍糸、「留紺」でブラックレターのデザイン( *´艸`)
カッコよくないですか~~ こんなアルバム絶対に売ってないです~~
男前なアルバムになりますよ

20170920_9
刺繍カラー:留紺・刺繍デザイン:ブラックレター

上記で紹介した刺繍デザインはご注文時にカートに入れて選べるようになっています。
刺繍デザインは3パターン。お好きなデザインから選んでくださいね☆
20170920_1

リビングにも馴染む、リネンのアルバム

ベビーアルバムが届いたら、写真を入れてこそ完成☆
完成したら、ぜひリビングに置いて、誕生日とか親戚が集まったときなど
節目の度に見返したいですね( ^ω^ )

ご一緒に『アルバム保存用 化粧貼り箱』もいかがでしょう☆彡
20170920_5
子どもは自分のアルバムを見るのが大好きです。

スマホやデジカメ。子どもたちの写真を気軽に撮れる時代です。

現像してアルバムに収めてこその写真です。手作りアルバムやってみましょう(^^)/

すべての子どものひざの上にアルバムを♪ MonoWhiteベビーの願いです☆

海好きママパパさん必見☆おしゃれなリネンのベビーアルバム「umi」

リネン素材のベビーアルバム「薄桃」は女の子ベビーにおすすめ

作って楽しいベビーアルバム★簡単かわいいデコレーション

関連記事

  1. 1歳のお誕生日プレゼントにはずっと宝物になるアルバムを贈ろう♪

    こんにちは♪ほっしーです!本日、末っ子が高熱で保育園お休みしているため、在宅勤務にてブログ更新中…

  2. 準備してますか?卒園・入学の写真はシックな写真台紙でかっこよく残…

    もうすぐ卒園式、そしてすぐに入学式がやってきます。大切な節目の写真、一生に一度のシーンです!きれ…

  3. ここでしか手に入らない!アルバム用化粧貼り箱でキレイに長期保管

    こんにちは、ほっしーです♪みなさまは、ベビーアルバムやこどもアルバムをどのように保管されています…

  4. 欲しい1冊がきっと見つかる☆プリントベビーアルバムいろいろ

    こんにちは(^^)/ほっしーです♪赤ちゃんや子供の写真を撮ったら、SNSにUPするだけじゃなく、…

  5. ベビーアルバムMサイズに、シンプルに写真をおさめる 

    こんにちは☆店長原野です。お客様から頂いたお写真を整理していたら、あら♪カワイイ( *´…

  6. ベビーアルバムに入る名入れ刺繍が素敵!その名は「赤ちゃんの絵本」…

    赤ちゃんが産まれて初めてつくるベビーアルバムのことをファーストアルバムとも呼びますみなさん、…

  7. 敬老の日に絶対喜ばれる★祖父母に写真アルバムを送る気軽なギフト

    こんにちは(*^_^*)ほっしーです。今日は末っ子ちゃんが発熱のため、自宅勤務。働くママに理…

  8. ママの気持ちもハッピー☆おしゃれなベビーアルバム「Bapteme…

    今日は、モノホワイトでの人気の刺繍アルバム「Bapteme(バテーム)」の魅力をご紹介します(^^)…

最近の記事

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP