menu

ベビーアルバム作りに関するあれこれ書いてます♪

卒園おめでとう☆

こんにちは!!

あっという間に今年も残り5日・・・

早い。早すぎるー!

大掃除もしたいけど、まとまった時間が取れないので、気が向いた時に気が向いた場所だけをちょこちょこと掃除しています☆

さて、おうちで手作りアルバムのデコレーションに励んでいる私ですが、ふと末っ子ちゃんを見ると・・・

髪の毛にお星さまのパンチが( ゚Д゚)

我が家のあるあるです。笑

%e9%81%a0%e8%b6%b3%e3%81%a8%e3%81%ae%e3%82%8a_2

ピンク色のデコレーション

我が家は男の子比率が高いので、アルバムもあんまり甘いデコレーションが出来ずにいます~。

でも!卒園シーズンは、ピンクを使ってデコレーションしてみても良いかも?!

そして。

%e2%98%85dsc_1322

卒園デコレーションセットに入っているモロッカン柄カードの上に行事カードを配置。

写真の下にレースペーパーも敷いてみました。

とっても素敵~☆

お花のフレームやリボンも

%e2%98%85dsc_1326

はい、男の子ばっかりです(笑)

が、案外良い感じ?

このページに使用しているグッズは全て卒園デコレーションセットに入っています。

このページ、個人的にはかなりのお気に入りです♡

そつえんおめでとう&フラッグ

そしてメインの集合写真は・・・

%e2%98%85dsc_1332

もちろん、そつえんおめでとうカット&フラッグ。

そしてさくらの花びらを散らしました(^^♪

卒園の日のことが思い出される

今回卒園の写真をデコレーションしたのは長男のもの。

5~6年前です。

写真をアルバムにおさめていると、あの卒園の日のことが思い出されてきて。

保育園でのたくさんの想い出も浮かんできました!

%e2%98%85%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

ぜひ、みなさんもお子さんのお写真を、思い立ったタイミングでデコレーションをしてみてくださいね♡

むしろ何年も前の写真をデコレーションする方が、懐かしくて、楽しいかもしれません(〃艸〃)

卒園デコレーションセット、ぜひご活用ください!

こちらでも紹介してます

卒園デコレーションセット ☆本日発売開始です☆

a1150_s

卒園アルバム作り用デコレーションセット
卒園デコレーションセット 価格3200円

日本の四季を集めたMiniデコセットです♪

チェックのミニコメントカード

関連記事

  1. 部屋に写真を飾る

    最近、わたしのお気に入りの場所♪リビングにあるコーヒーを入れるコーナー。そこにあ…

  2. ママと子どもで一緒に楽しく手作り♪自分が主役の卒園アルバムお役立…

    卒園をひかえている年長児さんをお持ちのママさん。そろそろ卒園アルバムや卒園式の話題が盛り上がる時…

  3. 産まれた日から1歳の誕生日まで。ファーストアルバムを作ろう☆

    こんにちは(^^)/今日は、1歳までの写真をおさめるベビーアルバム・ファーストアルバムづくり…

  4. good dayフラッグステッカー

    こんにちは♪カンカン照りの暑~い日が続くようになりましたね!でも梅雨明けはまだのようです。熱…

  5. 懐かしい子どもの最初の運動会 アルバムを見返して

    来週はいよいよ運動会。今年は兄弟そろっての小学校運動会。長男4年生。次男が一年生。(´Д⊂ヽう~…

  6. 新作マステを使ったシンプルシックなベビーアルバム・デコ

    MonoWhiteリネンのオープンを機に、新しいマステが入荷しています(^^)/MonoWh…

  7. かれこれもう6年目 ベビーアルバム装飾セットをふり返って

    何だか大げさなタイトルですが・・・2011年頃から販売を開始した『ベビーアルバム装飾セット』…

  8. 小さな保育園にピッタリ☆ 子どもの描いた絵で卒園アルバム

    Monowhiteが卒園アルバムに関する商品を販売するようになってから3年がたちます☆彡卒園…

最近の記事

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP