menu

ベビーアルバム作りに関するあれこれ書いてます♪

卒園アルバム

当店のスタッフはみなママさん。
3月に入ると「卒園だ~、卒業だ~」とお休みの日程調整します。

そしてふと、我に返ると
今年も出来なかったMonoWhiteからの『卒園アルバム』のご提案。

やりたかったことは以下3つ。
①アコーディオンアルバムで卒園寄せ書きのサンプルをつくる
➁卒園アルバム(寄せ書き)用の装飾セットをつくる
③去年作ったわが子の卒園アルバムを全ページアップする

卒園アルバム作りといっても色々ですが
卒園児ママが作らないといけない手作りアルバムが大変そうで
何かMonoWhiteで応援できるアイテムをご提案したいと思ってます。(①と➁)

あと個人用に作る卒園アルバムのご提案。(これが③)
b0322136_09405849

園から購入した写真って意外とそのままになっているので、
それだけを1冊にまとめた、僕だけ私だけの卒園アルバムっていいですよね。

そして・・・そんな自己嫌悪な迷える子羊(ワタシ)のところに
ふと届いた画像つきのメール。
いつもグットタイミングで救ってくださるMさまからのメールでした。
丁度、長男くんが卒園で手がけていらっしゃるものを見せてくださいました。

b0322136_12194140

お世話になった先生に向けたカード。
パンチの穴があいているので後で集めて1冊にまとめるられるのでしょうね。

MonoWhite装飾セットPOPにも入っているフラッグステッカーなどなど
素敵なアイデアいっぱいのカードです♪
画像ありがとうございました!

私もこそこそと準備はしているので、出来次第ブログなどにもアップしていきます。
今年の卒園には間に合いませんが・・・(+_+)

☆おかげさまで10周年☆ MonoWhiteベビープレゼント企画 3月

☆おかげさまで10周年☆ MonoWhiteベビープレゼント企画 4月

関連記事

  1. 運動会!写真を現像して子供のアルバムに想い出を残そう

    こんにちは☆運動会シーズンになりましたね(*^-^*)子供が小さい頃は良く写真を撮っていたけ…

  2. 七五三の写真をリネンのアルバムに収める

    先日ご注文頂いた『七五三のアルバム』MonoWhiteリネンの薄桃と青磁で2冊製作させて頂きまし…

  3. 手作りアルバム装飾セットPOP!活用術 ~ダイカット フレーム編…

    さて☆今回は 『手作りアルバム装飾セット POP! 1700円』の中に入っているダイカットフレー…

  4. カードセット(ロゼット)の活用例

    こんにちは(^^)今日は、おススメのカードセット(ロゼット)活用例を紹介したいと思います♪…

  5. ちょこっと記録帳で、サッカー少年の成長を写真に残す

    みなさまこんにちは(^^)突然ですが、我が家にはサッカー少年が2人おります!サッカー…

  6. ハロウィンやクリスマス☆ベビーの写真をかわいくデコれるアイテム

    こんにちは~☆ほっしーです!秋になり、涼しくなってきましたね(^^♪これからはイベント盛りだ…

  7. 手作りアルバムアイデア☆ぐるりと囲む

    前回の続きです。ぐるりと囲むレイアウトを、早速やってみましたよ(^^)/L版写真を4枚使いま…

  8. ベビーアルバムに残してあげたい☆ファーストTOYの写真

    こんにちは、店長原野です。新しく仲間入りした小さなベビーアルバムMonoWhiteオリジ…

最近の記事

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP