menu

ベビーアルバム作りに関するあれこれ書いてます♪

中学校の学生服のチラシを渡されて。

こんにちは(^^)/ほっしーです☆
少し前に、息子が小学校から学生服のチラシを持って帰ってきました。
IMG_1560
早いなぁ~!
ついこないだまで幼児だったのに…と心からそう思います。

特にここ半年くらいでの成長が著しく…ついに身長差は数ミリ!!!
なんか変な感情が邪魔してしまって、大きくなって欲しいけど、(背を抜かれたくない・・・!)とも思うわたしです。笑

ランドセルが不自然に見える

そんな感じで学年でも背が大きい方の長男。
たまに「ランドセルが不自然( ´,_ゝ`)」と思う事があります!
体の大きさに対してランドセルが妙に小さくて、肩のベルト部分も長さがギリギリでキツイ様子・・・

しかし小学校6年間の色々な思い出が詰まったランドセルは、案外状態が良く、かえって次男のランドセルの方が壊れ気味。
来年からあのランドセルは次男に使わせようかな?と考えています。

長男は、意外と丁寧に使ってくれていたのか(1人目だったし、ちょっとだけ高いランドセルにしたからか?!)、うれしいことですね♡

学生服の準備

IMG_1562
12月から予約できるそうなんですが、会社のTさんに相談したところ「早めに行った方が良いよ!!」とのことでした。
早めに行けば、型落ち、と言っても質は最高ランクの学生服が、少し安く購入できるそうです!
ナイス情報ありがとうございますTさん~♡
というわけで、早めに電話して採寸予約をしようと思います!

また、学生服上下、予備のスラックス、半袖カッターシャツ2枚、長袖シャツ2枚、夏用スラックス2枚、ベルト・・・結構そろえるものが多くて、いくらかかるのか!!ちょっとドキドキしています。

いつまで写真を撮れるかな

長男を撮る時って、最近はサッカーの試合の時くらいです。
カメラを向けてもこちらを向いてニッコリするはずもなく、遠くから望遠レンズで追いかけるのが精いっぱい。
それでもサッカー仲間と一緒にいるときの息子はとっても良い顔をしているので、かーちゃんは頑張ってカメラを片手に追いかけます!!

 

良く読まれている記事

七五三の写真を節約しながら自分達らしく、カッコよく☆手作りアルバム

 

ちょこっと記録帳で、サッカー少年の成長を写真に残す

 

 

ベビーアルバム Dande Lion (ダンデライオン)

[商品紹介]
ベビーアルバム Dande Lion (ダンデライオン)
ダンデライオンはタンポポのこと。春一面に咲いたタンポポのように明るく元気なベビーアルバムです
しっぽがピョコンとのびたライオンさん達がむふふと笑顔で、ところせましと並んでおります。
男の子、女の子どちらにもギフト人気の高いベビーアルバムです。

女の子ベビーの写真にぴったりなデコレーションセットCUTE♡

ハロウィン♡新作デコセットで写真アルバムを簡単に楽しく飾ろう♪

関連記事

  1. 小学校の運動会☆素敵な写真の裏にカメラの失敗談

    こんにちは(^^)ほっしーです♪先日、無事に運動会が終わりました。今年は、上3人一緒の小学校の運…

  2. マステで空き箱リメイク

    こんにちは☆4月も下旬になり、新生活にも慣れてきた頃でしょうか?さて今日は、空き箱を…

  3. NIKON D5100くんが壊れた☆ 何らかの異常を検知しました…

    朝、インスタにもあげましたが、我が家の一眼レフ『NIKON D5100』くんが壊れた!でも結…

  4. 入園準備!幼稚園や保育園で使うオシャレなお名前ワッペンが欲しい

    この春、子どもが入園を迎えるという方、そろそろ入園準備を始めている頃でしょうか♪子どもが保育園や…

  5. マタニティ時期に残したい!エコー写真アルバム♡

    こんにちは(^^)ほっしーです☆このブログを見てくださっているママさん達、妊婦検診で病院からもら…

  6. ママも一緒に写ってる?ベビーアルバムに残したい☆ママとの写真

    こんにちは☆改めて、今まで撮った大量の写真を保存してあるアルバムを見ていると・・・「…

  7. こどもの写真★大切な節目の七五三の写真はどうする?

    こんにちは☆ほっしーです!七五三シーズンになり、インスタグラムなどのSNSで晴れ姿のお子さんの写…

  8. 福岡アンパンマンこどもミュージアムへ行ってきました♪

    こんにちは(^^)ほっしーです♪先日、お仕事のお休みを頂き、末っ子ちゃんと私ととーちゃんの3人で…

最近の記事

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP