menu

ベビーアルバム作りに関するあれこれ書いてます♪

「装飾セットbaby」ペーパー類を使ったベビーアルバム手作りアイディア

このブログでは、赤ちゃんアルバムを作りたいな~と考えているママに向けて、具体的なアルバムデコレーションアイディアやアルバム作りに役立つ情報をお届けしています!
今回は「装飾セットbaby男の子・女の子」に入っている、無地のカラーペーパーやギンガムチェックのぺーパー、プリントペーパーを使ったデコレーションアイディアをお届けします☆
装飾セット女の子
手作りアルバム装飾セットbaby女の子

 

コメントを書き込んで写真にそえよう

DSC_1214
無地の色上質紙は、アイディア次第で色々な使い方が出来ます!
お好きな大きさに切って、コメントを書き込むのはいかがですか?
上の写真では、ギンガムチェックのペーパーも同サイズにカットして、重ねてみました♪

ベビーアルバム デコ
セットに入っている水玉模様のコメントメモや、プリントペーパー。
一言書いて写真と一緒にアルバムに収めたら、次回からアルバムを開くのがとっても楽しみになる♡
その時にしか書けないコメント、イラスト…。一生の宝物ですね(*’ω’*)

月齢カードを重ねる

ブログ用6
ギンガムチェックのペーパーに、月齢カードを重ねました。
ギンガムチェックのペーパーは、8センチましかくにトリミングしています。
8センチましかくのカードや8センチましかく写真の簡単な作り方はこちらの記事に詳しく書いています!→→「ましかく写真アルバム☆簡単便利なましかくセット」

ブログ用4
ちなみに、もっと上級テクニックで楽しみたい方!
フォトコーナーパンチで、フォトコーナーを自作するのも楽しいですよ!

20170517_7
柄のミニカードはアルバムのページを一気に華やかにしてくれるお手軽アイテム。
セットには、おまかせで3柄入っています(・ω・)v
月齢カードやコメントカードを重ねて楽しんでみてくださいね!

ちいさなましかくを並べる

名称未設定-8
ちいさくカットした色上質紙と、ギンガムチェックペーパー。
交互に並べてみました!

名称未設定-10
赤ちゃんアルバムにピッタリなかわいいカラーばかりなので、悩まずとも簡単にかわいく手作りできちゃいます♡

写真を上に重ねる

babyペーパー1
ギンガムチェックペーパーは店長がこだわって選んだカラー♡
特にカットせずにそのまま上から写真をのせるだけでかわいいですよね~!

名称未設定-1
さらに、月齢カードや、コメントカードを重ねてみるのもおすすめです。
お気に入りの1枚が引き立ちます☆
あかちゃんのあくび、カワイ~~(#^^#)

名称未設定-2
こちらは、色上質紙の上にL判のお写真を置いて、フレームをあえてななめに配置してみました!
色上質紙は、かどまるくんでパチンと四隅をおとしてまぁるくしました。

名称未設定-7
↑わかりやすいように、モノホワイトのLサイズベビーアルバムの台紙の上に、装飾セットbabyの色上質紙(四隅をかどまるしているだけで、紙のサイズはそのままです。)、L判のお写真を置いてみました。サイズ感はこんな感じです~(^^)/

名称未設定-3
ちなみに、フレームピッタリに写真を収めたい!!!という方へ♡
L判のお写真の横を2.5㎝ほどカットすると…

名称未設定-4
こんな風にピッタリおさめることができるので、ぜひやってみてくださいね♡
お写真をカットするときは、ハサミでなくペンカッターがおすすめですよ!
はさみだと歪んでしまいがちなので注意してくださいね~( ノД`)

名称未設定-5
こちらも、色上質の紙の上に写真を重ねています。
装飾セットbaby男の子のほうは、元気な男の子のお写真にピッタリなカラーのアイテムが入っています♪
赤ちゃんアルバム作りが楽しくなること間違いなし☆

名称未設定-6
ミニカード(柄おまかせ)と写真をこんな風に重ねてみると、なんだかアルバム作りがとっても上手になったような気がしちゃう♡
つかまり立ちが上手にできてる~♡アルバムに収めたい良い笑顔ですっ!

「どうやってベビーアルバムを作れば良いか分からない」「手作りアルバムなんて難しそう」って思っている方にこそ試して欲しいモノホワイトの装飾セット。
すでに購入して頂いて、アルバム作りに悩んだら、いつでもこちらのブログを覗きに来てくださいね(^^)/
これからもアルバム作りが楽しくなる情報をお届けしていきます♪

 

手作りアルバム装飾セットbabyの月齢カードを使ったデコアイディア記事

月齢カードを入れるとかわいい!赤ちゃんアルバム作りデコのアイデア


人気記事★ベビーアルバムデコアイディア

断然かわいく♡手作りベビーアルバムのデコアイディア☆before/after!!

 

手作りベビーアルバム装飾セットPOP!

[商品紹介]
手作りベビーアルバム装飾セットPOP!
子どもの表情に微笑みながら、どうやって写真を飾ってみようかワクワク♪
使いやすいと評判の手作りアルバムのデコレーションセット。
こどもアルバムにもいいですよ!

月齢カードを入れるとかわいい!赤ちゃんアルバム作りデコのアイデア

0歳~1歳手作りベビーアルバムにピッタリなデコレーションセット新作を考え中☆

関連記事

  1. こだわりました!オリジナルカラーのギンガムチェック

    こんにちは(^^)早く梅雨があけてほしいですね~!子どもの多い我が家は、洗濯物が乾かないのは…

  2. ポケットタイプのベビーアルバムを考える

    店長Hです☆今日はポケットアルバムのお話。MonoWhiteのアルバムの台紙は、フィルムをペ…

  3. 日本の四季を集めたMiniデコセットです♪

    ちっちゃな装飾セットができました☆名付けて 『Miniデコレーションセット(Japanese…

  4. トレインと星♪

    MonoWhiteベビーのサイトで販売している手作りアルバム装飾セット POP! 1400円…

  5. ベビーアルバムをきれいに保管♡高品質でデザイン性の高い専用貼り箱…

    こんにちは☆ほっしーです!ベビーアルバムは長く保管する大切なモノ。無事に成人した我が子に渡す日ま…

  6. 低体重の赤ちゃんのアルバム

    MonoWhiteベビーをオープンしてもうすぐ13年目が終わります。今日はいつか書きたいと思って…

  7. 新入荷☆マスキングテープ

    今回は、新しく入荷いたしました、マスキングテープのご紹介です!アルバムのデコレーションにはもちろ…

  8. 手作りアルバム装飾セットPOP!活用術 ~ダイカット クッキー&…

    タイトル長くてすみません(*_*)。。。5月にご紹介したフラッグガーラントのデコレーション。…

最近の記事

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP