menu

ベビーアルバム作りに関するあれこれ書いてます♪

使いやすいA5ペーパー☆Newベビーアルバム・デコレーションセット(タイプライター)

新作☆ベビーアルバム デコレーションセット(Tipewriter) 1,000円(税抜)

20170701_2

MonoWhiteリネンのページオープンに合わせて、新作デコセットがでました。
それでは早速デコレーションした様子をご紹介ヽ(^o^)丿

写真を置くだけで様になる、A5ペーパー

今度のデコレーションセットのテーマは、ズバリ☆「デコしないデコセット」

意味が分からない・・・ハイ、どういうことかといいますと(;・∀・)

写真と重ねるだけ、置くだけ、完成した後にさみしいなって思ったときに上からペタッと貼るだけみたいな感じです。

デコレーションってそんなに興味がない、好きじゃないって人も、やってみたら手作りベビーアルバムがちょっと楽しくなった♡そんなセットにしたいと思って作りました。

20170702_11
まずおすすめはこちらのTHE FIRST dayと書かれたカード。
重ねた写真はMonoWhiteの8㎝ましかく(ましかくセットにガイドが入ってます)

THE FIRST DAY とあるので、私は産まれた日として使って、その下にバースデータを記載しました。
でもdayのとなりに「eat」とか「smile」とか書き足すと、色々使えます。

そしてこのA5ペーパー。ベビーアルバムらしからぬカラーです。
20170702_12
大量のペーパーの中から30枚くらい選んで、その中からベビー写真と重ねて似合いそうなシックなカラーを選びました。

6枚の内、3枚に印字があります。このA5サイズのままアルバムに入れてもいいのですが、上下切り離してもOK☆

 

切り離した下の部分はL判写真を

次男坊の生後二日目の写真です。面影あるなぁ~~(笑)
20170702_10
私も子供の写真をモノクロ写真で現像したのは初めて☆

そうしようと思ったきっかけは、母の出産写真があんまりにもあんまりだったから・・・(*ノωノ)
(まゆげはないし、ボロボロ)

それを少しでも目立たなくしようと思ったのがスタートですが、モノクロも中々イイカンジ♡

どうしてもベビーアルバムのデコレーションというと明るいカラーが多いですが、このタイプライターのペーパーを使ってポイントだけに装飾するとすっきり収まっていい感じです。
そして忘れちゃいけない、「子どもは王さま冠☆」
20170702_13
今回はパールゴールドだ☆ これがちょこんと載ってるだけで何だかカワユイ

デコが苦手なママも、ぜひトライしてみてくださいね♪

 

小さな子供、赤ちゃんのアルバムを白黒写真で作るアイディア

 

手作りアルバム装飾セット POP! ~アルファベット・ 数字ペーパーでかわいく☆~

手作りベビーアルバム装飾セット BABY 男の子

[商品紹介]
ちいさなメモリアルボックス
乳歯へその緒入れ

布の貼り箱でできた(約縦9cm×横9cm×高さ6cm)ちいさなメモリアルボックスです。ベビーアルバムとのお揃いの商品もあります。ベビーの時の想い出の物や、乳歯、へその緒入れにオススメです☆

新作マステを使ったシンプルシックなベビーアルバム・デコ

家のプリンターで子供の写真を現像するときは

関連記事

  1. 0歳~1歳手作りベビーアルバムにピッタリなデコレーションセット新…

    赤ちゃんの写真を簡単にかわいくアルバムに残したいママ達に人気の手作りアルバム装飾セット。最近また…

  2. ましかくカードが入った 新しい☆装飾セットPOP

    ましかくサイズのカード当店の装飾セットの中でも人気のある『装飾セットPOP!』この度、さらに…

  3. 作って楽しいベビーアルバム★簡単かわいいデコレーション

    こんにちは(^^)ほっしーです☆今日は、ベビーアルバムをかわいく作れるデコレーションのアイディア…

  4. 重ねるデコ☆フィルムタイプのアルバム

    写真をデコするといえば スクラップブッキング。そしてスクラップブッキングの可愛さは何といって…

  5. ベビーの写真にぴったり♡アコーディオンアルバムのデコレーションア…

    こんにちは!ほっしーです☆私の住む地域では、8/28が始業式。ようやく夏休み…

  6. いま何ヵ月?カワイイ月齢カード

    今日はMonoWhite BABYオリジナルのデコレーショングッズの中から『月齢カード』のご紹介…

  7. ベビーアルバム・子供アルバムに大切なタイトルカード作り(筆ペン編…

    みなさんアルバムの中に入れる「タイトルカード」や「コメントカード」何となく敬遠して少なめにな…

  8. ベビー・子供のアルバム作りに便利 ましかく写真アルバムセット

    モノホワイトのベビーアルバム(Lサイズ)の台紙にスッキリ収まるサイズの、ましかく写真。そのましか…

最近の記事

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP