menu

ベビーアルバム作りに関するあれこれ書いてます♪

赤ちゃんの「初めて」を残す♡ベビーアルバム選びとアルバム作りのヒント

こんにちは(^^)/ほっしーです☆

赤ちゃんが産まれたら写真をたくさん撮りますよね(#^^#)
赤ちゃんの「初めて」の写真をおさめるベビーアルバムをどう選んだらよいのか迷っている方へ。
何歳までの写真を入れるの?などの疑問がある方へ。
実際私が作った長女のファーストアルバムを見ながら、イメージしていただければと思います(*^▽^*)

特別なアルバムだからお名前やお誕生日の刺繍を

刺繍 ベビーアルバム
私の長女「桜」のファーストアルバムです☆
エンブロイダリーのLサイズアルバムにライラックの刺繍。
刺繍 ベビーアルバム
ぜひ手に取って実際に見て頂きたいです☆
刺繍がとっても美しい。

ベビーの初めてのアルバム「ファーストアルバム」は特別な1冊なので、お名前や産まれた日時、場所、パパママのお名前やメッセージなどを入れられる、刺繍ベビーアルバムがぴったり(#^^#)

何歳までの写真をおさめるのか

私の場合、ファーストアルバムは、産まれてから1歳のお誕生日までの写真を入れて作りました。
台紙は最大枚数の35枚。70ページです!
0か月、月齢カードを使ってデコレーション
デコレーション ベビー 写真

産まれた時からすでにお兄ちゃん達がそばにいるので、子守の手はたくさんです♪
デコレーション ベビー 写真
お宮参りです。月齢カードが大活躍してます☆手作りアルバム装飾セットbabyに入っています!
デコレーション ベビー 写真

うつ伏せブームの時期がありました☆何気ない写真がいちばん後から見て楽しいのかも。
デコレーション ベビー 写真

初めてのおうちプール。泣いてる表情も赤ちゃんならでは。残しておくと良いです(^^)今は水遊び大好きだけど、こんな頃があったのね・・・!
デコレーション ベビー 写真

 

最後のページは1歳のお誕生日

デコレーション ベビー 写真
特別なファーストアルバム。最後のページは1歳のお誕生日です☆
2冊目アルバムもぼちぼち考える頃ですね(^^)
どんどん成長して、見せてくれる表情も増え、写真を撮るのがもっともっと楽しくなります(^^)/
デコレーション ベビー 写真
私ホッシーの場合、すでにお兄ちゃんたちがいたため、長女だけのピンショットはすごく少ないです( ノД`)
せっかくの長女のファーストアルバムなのに…でも、これも4人目の宿命か…👹笑

 

いかがでしたか?
今回は、ベビーアルバムの選び方、何歳までの写真を1冊にまとめるのか…
迷っている方向けの記事でした(^^)/

ぜひアルバム作りの参考にされてください♡

良く読まれている記事

1歳児ママ必見!おしゃれなベビーアルバムのすすめ☆

産まれた日から1歳の誕生日まで。ファーストアルバムを作ろう☆

 

 

 

ベビーアルバム Embroidery BLUE (エンブロイダリー・ブルー)

[商品紹介]
ベビーアルバム Embroidery BLUE (エンブロイダリー・ブルー)
落ち着いたブルーのシャンブレーシャンタンにホワイトの刺繍がくっきりと浮かび上がります。
パパママが選ぶベビーアルバムとして人気が高いです。
追加英文をいれたり、イニシャルをお名前漢字にカスタムし、よりオリジナル感をだすこともできます。

soldoutになった過去のベビー商品でもご対応可能なことがあります♡

ベビーギフトの出来上がり写真を送ってもらうサービス

関連記事

  1. 赤ちゃんのアルバム作り シンプルでセンスの良いデコレーション実例…

    こんにちは♪おしゃれで簡単な赤ちゃんアルバム作りに役立つ情報をお届けしているこのブログ。今回は、まし…

  2. 写真を小さく現像する

    今回はちょっとマニアックな部分なのですが・・・『小さい写真ってどうやって現像するんだろう?!…

  3. 人気のお道具箱が再入荷します☆

    ここしばらく品切れしていた『お道具箱』が再入荷いたします☆☆☆メーカー様が特別にご用意してく…

  4. 手作りアルバム装飾セットPOP!活用術 ~ダイカット クッキー&…

    前回の続き♪手作りアルバム装飾セット POP!の中に入っているクッキー&フラッグのダイカ…

  5. 文字を書くのが苦手なので・・・

    ベビーアルバムを手作りアルバムをする方にお話を伺うと「自分で字を書くのがキライ・・・」…

  6. 赤ちゃんアルバムのデコレーション☆私のお気に入り3つ

    こんにちは、店長原野です。今日はブログをちょっと振り返って☆我が子のベビーアルバムデコレーシ…

  7. New☆⡱デコレーションセットPOP

    そういえば、2021年12月にリニューアルした『デコレーションセットPOP』のご案内をしていなか…

  8. 新入荷☆マスキングテープ

    今回は、新しく入荷いたしました、マスキングテープのご紹介です!アルバムのデコレーションにはもちろ…

最近の記事

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP