menu

ベビーアルバム作りに関するあれこれ書いてます♪

ベビーアルバムで台紙にきれいに写真を配置するアイディア

こんにちは☆

今日は、アルバム台紙に写真を配置するときに、どうやって等間隔に貼るのか・・・

ちょっとしたアイディアをお届けします~(^^)/

 

ピッタリきれいに写真を配置したい

みなさんは、アルバム台紙に写真を収めるとき、どのように配置していますか?

私は比較的、思うままに配置して、デコレーションして・・・っていうタイプ。

曲がっているとか、そろっていない、とか気にならなかったのですが。

スタッフが、それはそれはキレーイにぴったり写真を配置していたのを見て、「すごっっっ!!」と思い、どのように貼ったのか聞いてみました。

 

透明の定規が大活躍

名称未設定-14

こんな感じで、定規を当てて、間隔を均等にするそうなのです。

詳しくは、本人が今後ブログで紹介してくれるかも・・・!( ̄ー ̄)

 

ん、こんな感じかな?

名称未設定-12

 

あまり気にならないタイプの私ですが(笑)、試してみました。

うん、良い感じ!

今回はL版4枚で、コメントカードなども入れてアルバムデコレーションをしたいので、写真の配置のバランスがなかなか難しかったのですが。

今後、写真を貼る時にも、透明定規は活躍しそうですね!!

 

 

まず写真を貼ってからデコレーション

名称未設定-13

今回は、この4枚の写真を1ページに収めたかったので、まずが定規を使って配置。

これからデコレーションをしたいと思います(o^―^o)ワクワク♪

 

みなさんも、手作りアルバムを楽しんでみてくださいね♪

ダイカットをベビーアルバム装飾のコメントカードに使ってみよう

スマホアプリ「Phonto」を手作りベビーアルバムに活用

関連記事

  1. かどまるくん♪

    最近、わたしの手作りアルバムには欠かせなくなったアイテム『かどまる』くん♪b0322…

  2. オリジナル装飾セットを使った手作りベビーアルバム

    こんにちは(^^)今日は、モノホワイトのオリジナル、手作りアルバム装飾セット BABY 女の子を…

  3. 赤ちゃんアルバム作り時の写真やデコグッズを簡単収納、お道具箱のご…

    子供の写真を、アルバムデコレーションして残したい!始めてみると、とっても楽しい手作りアルバム…

  4. ベビーアルバムで小さな写真をきれいに並べる

    小さなお子さまをお持ちのみなさま、写真たくさん撮られていますか。私も最近やっと写真を撮ることやア…

  5. ベビーの写真にぴったり♡アコーディオンアルバムのデコレーションア…

    こんにちは!ほっしーです☆私の住む地域では、8/28が始業式。ようやく夏休み…

  6. 写真をたくさん入れたい!Lサイズアルバム☆テクニック

    みなさんは、どのようなアルバムをお探しですか?私は、前もブログで書かせていただいたかもしれま…

  7. ましかくアルバム★ましかく写真を9枚きれいに並べる簡単な方法

    モノホワイトでも注目しているましかく写真☆モノホワイトのベビーアルバムに、ましかく写真(8c…

  8. スマホアプリ「Phonto」を手作りベビーアルバムに活用

    こんにちは☆今日は、スマホアプリの「Phonto」を使ったアイディアをご紹介します。…

最近の記事

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP