menu

ベビーアルバム作りに関するあれこれ書いてます♪

ベビーアルバム標準台紙がプラコート台紙に変更になりました。

モノホワイトベビーからのお知らせです。

当店をご利用頂きありがとうございます。

この度、2019年8月26日ご注文分より、ベビーアルバムのLサイズの標準台紙が変更になります。

新しい標準台紙は「ナカバヤシ」さんの「プラコート台紙」色は白です。
「プラコート台紙」は変色や変形、劣化に強いハイグレードタイプの台紙になります。

標準での台紙の枚数は変更なく15枚になります。

プラコート台紙への変更に伴い

今まではオプションとして「プラコート台紙」への変更を行っていましたが、今度からは標準でのプラコート台紙となります。

そのため、該当商品では価格の変更を行っております。

台紙の最高枚数について

Lサイズのベビーアルバムへの追加台紙は最高で2セット(10枚)までとなります。
標準で15枚の台紙がセットされていますので、合計25枚までになります。

今までの標準台紙との違い

今までの標準の台紙は、厚みが薄いタイプのホワイトで、斜めの糊が入ったスタンダードなタイプのものでした。

プラコート台紙を簡単に言うと、台紙の表面をプラスティック素材でコーティングされたものです。
そのため変色や変形、経年劣化などに強い台紙となります。

台紙変更の理由

ベビーアルバムでは沢山の写真を収めたいとのご希望が多いため、今までは薄いタイプの台紙をお願いして作ってもらっていました。
ですがこの度、台紙を作っていただいていた工場のご都合により、そちらの工場では同じ台紙が製作できない状態になってしまいました。

そのため別の工場へ今までの台紙と同じものを作っていただくように検討したのですが、価格がハイグレードタイプのプラコートと同価格ほどになるということ。

そこで当店のアルバムの標準台紙をもう一度スタッフで検討し、変更するのであればハイグレードタイプで人気があるプラコート台紙を標準に取り入れようということになりました。

どうぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

従来の薄いタイプの台紙をご希望の方へ

「以前購入したアルバムと揃えたいから」
など、できれば薄いタイプの台紙にしてほしい方はお気軽にご相談くださいませ。

進化したポケットアルバム 保育園アルバム作り1

進化したポケットアルバム 保育園アルバム作り2

関連記事

  1. ベビーアルバム作りに♡知っておきたい意外な3つの便利グッズと使い…

    こんにちは(^^)今日は、ベビーアルバムやこどもアルバムなど、アルバム作りをする際にあると絶対に…

  2. もっと写真をおさめたい☆アルバム台紙はあとから追加できます

    こんにちは(^^)みなさん、ベビーアルバム1冊には、どれくらいの枚数、お写真を保存したいです…

  3. 入園準備!幼稚園や保育園で使うオシャレなお名前ワッペンが欲しい②…

    入園準備で気になる「おなまえワッペン」☆一昔前とは違うおしゃれなデザインで周りから注目されちゃうよう…

  4. ハロウィンパーティ♪👻写真も撮って楽しみました♪…

    こんにちは(^^)ほっしーです☆きのう、我が家に子ども達のお友達を招いてハロウィンパーティをしま…

最近の記事

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP