menu

ベビーアルバム作りに関するあれこれ書いてます♪

赤ちゃん子どもの写真は、しまうまアプリでスマホから現像が便利!

こんにちは(^^)

いま私のスマホの中には、ゴールデンウィークにスマホで撮った子供たちの写真が大量にあります(*^-^*)
そしてスタッフのTさん。大切な大切なスマホ内の写真が消えてしまったとのこと・・・。
よくよく聞くと、子どもがスマホの写真を見たい!と言うのでスマホを貸していたそうです。
それで子どもがよく分からずに操作してしまい、大切な卒業式の写真も消えてしまったそう。
復元はできそうになくて、かなり凹んだ様子で、「早く現像しておけば良かった(´;ω;`)」と嘆いておられました・・・。

そこで今日は、前にもブログで書いたのですが、スマホの写真を、しまうまプリントさんのアプリで現像する方法を改めてご紹介します!!
スマホ一つで、とっても簡単に現像できちゃうのでぜったいオススメです☆

まずはしまうまプリントのアプリをダウンロードしよう

名称未設定-7

まずはダウンロード。無料です!
「シマウマプリント」で検索するとすぐにでてきます。




↑しまうまプリントのサイト

 

さっそくアプリを起動

名称未設定-6

ホーム画面はこんな感じ。
「今すぐプリント注文する」をタップ!

プリントの種類が選べます

名称未設定-5
サイズを選んだり、現像のランクも選べます。画面の下の方までメニューがあるので選んでみてくださいね。
私は今回、Lサイズ 1枚6円 を選びました。

写真を選ぼう

名称未設定-3
スマホ内のアルバムをフォルダ分けしている方は、フォルダ選びから始まります。
私も今回は、スマホのカメラロールを選択しています。

現像したい写真をタップすると、こんな感じでチェックマークが入り、写真の色が薄くなります。
スマホ画面右上にある「拡大」を押せば、1枚1枚拡大して写真をチェックできますよ(^^)/

右下の「〇〇画像を注文」をタップすると・・・

名称未設定-2
写真を選び終えたら、右下の注文の文字をタップします。
すると、こんな感じで枚数が選べます。

私は、じいじ、ばあばにも子供たちの写真を送ってあげる事が多いので、お気に入りの写真は2~3枚現像します。
選択すると、料金も同画面上で確認できるので、非常にわかりやすくてgood!

枚数も確定したら、右下の「注文ステップへ進む」!

初めての方は登録から。2回目以降はとってもスムーズです!

名称未設定-1
初めての方は、住所氏名等の登録が必要です。
初回はちょっぴり面倒だけど、2回め以降は楽々です(^^)/

スマホでこまめに写真現像

これだけお手軽にできるので、ぜひ、こまめな写真現像をオススメします!
データが消えるなんて、普段あまり考えないですが何があるかはわかりません。
大切なベビーや子供の写真がもう戻らないなんて悲しすぎます(´;ω;`)

大事な子供や赤ちゃんの写真、ぜひ残してあげてくださいね♪
アルバムづくり楽しみましょう♪

[商品紹介]
リネン亜麻のベビーアルバムLサイズ
ナチュラルテイストでおしゃれなリネンのアルバムです
表紙にはお名前やイニシャル、産まれた日付も刺繍ではいります

赤ちゃん写真や子供写真、おしゃれにきれいに部屋に飾る方法

ベビー写真・子供の写真にアプリを使ってコメントを入れる

関連記事

  1. 部屋に写真を飾る

    最近、わたしのお気に入りの場所♪リビングにあるコーヒーを入れるコーナー。そこにあ…

  2. スマホの写真を現像~キタムラ店頭編~

    こんにちは!今日は、ようやくガラケーからスマホに変えた職場のYさんの「はじめてのスマホ写真現…

  3. ましかく写真のアクセント(カラー編)

    「ベビーアルバムや子供用のアルバムを作りたいけど、どうやったら簡単にお洒落にできるの?」「装飾と…

  4. スマホの写真を現像〜しまうまプリント編〜

    こんにちは(^^)だいぶ涼しくなり、秋を感じる季節になってきましたね。運動会も終わり、ひと段…

  5. 公園でとるスマホの写真

    今は公園で遊ぶベストシーズン。暑すぎもせず、寒くもなく風も気持ちい時期です。お弁当もって…

  6. ましかく写真でオシャレに☆〜現像編〜

    こんにちは(o^^o)ここ数日で、めっきり寒くなりましたね。みなさま風邪などひいていないです…

  7. 運動会シーズン☆カメラの準備、スマホの写真整理は出来てますか?

    こんにちは☆ほっしーです!9月に入り、秋の運動会のシーズンになりました。我が家の小学…

  8. ましかく写真のコメント 写真に入れる

    前回ご紹介したのはコメントカードを写真で作る方法でした。今回は写真に直接文字を入れる方法です。…

最近の記事

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP